プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
「首都圏連続不審死事件」で死刑判決を受けた木嶋佳苗ですが、どんな女だと思いますか

A 回答 (4件)

お金を持ってる可能性の高い年齢層の男性に自然に近づくのにちょうどいい外見。


 カトちゃんの嫁さんみたいな速攻バッシングは受けないって事。
同種の人間でも、もう少し容姿が良い方は、歓楽街でナンバーワンとかになる方で、
相手を借金漬けにはしても、物理的には殺さない方法でお金を稼いでるんじゃないかと。
その方々と紙一重とは言いませんが、
個人事業主だから、金が尽きたしつこい客から守ってくれるケツ持ちもいないし、店を変えるって訳にはいかないんで・・・

新しい連れの男に相手を殺させる女性の事件は少なからずあったと思いますが、
自らが殺すってのは、なかなかの異常。そういう風に育ったんですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ちなのか、性質なのかわかりませんが、確かに異常です。監獄にいながらにして、ジャーナリストと結婚するとは、どんな手練手管を持っているのか、はかりしれません。

お礼日時:2019/11/03 10:04

実物を見たことがないのですが、写真で見る限りはっきり言ってブスですね。


でも料理教室に通ったことがあるそうで、料理の腕は良かったらしいです。
被害に遭ったのは全員が中高年男性でした。お付き合いをしたということは妻にしても良いと思ったからでしょう。
中高年になると、自分のこともあり、相手に望むことは少なくなるでしょう。
気立てや料理の腕が良ければ、それ以外のことにはどうでも良くなったのではないでしょうか。
あばたもえくぼという言葉がありますが、木嶋がその場限りの作り笑顔であっても、自分に微笑んでくれた
美味しい手料理を作ってくれたということで、被害者たちは木嶋に心を許してしまったのでしょうね。
むしろブスだからこそ安心してしまったのではないでしょうか。
下手に美人だと「俺は騙されているんじゃないか?」なんて心配をするかもしれません。

木嶋は一人を手に掛けると「これはうまくいった」と練炭火鉢を悪用した殺人にのめりこんだのだと思います。
男一人で寂しく暮らす老人諸氏は、たとえ相手がブスでも、近寄ってくる女には十分注意したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった心理がはたらいたわけですね

お礼日時:2019/10/29 20:24

殺された男性のことに関しては


表情ひとつ変えなかったそうですが
ブスという言葉には
異常な反応を示したと聞いて
なんとなく
こいつが
わかったような気がしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスがあったのかも知れませんが、それを補ってあまりある才能とも言えるなにかがあったのでしょう。
監獄日誌でとてもキレイな字を書いていたのには驚きました。

お礼日時:2019/10/28 21:56

今テレ朝で放送中の「オクニョ」に出てくるチョン・ナンジョン(朝鮮三大悪女の一人)


こんな人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オクニョ」観たことないですー

朝鮮三大悪女って…!

お礼日時:2019/10/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!