アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の妻が、最近パスポートを更新しました。これに伴い、パスポート番号が変わりましたが、
旧パスポートに貼ってある米国観光ビザに記載のパスポート番号は旧パスポートの番号のままです。米国ビザの有効期限はまだまだ先です。この米国ビザは使用出来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

できます

    • good
    • 1

新しいパスポートを取得したら、アメリカ国務省は米国へスムーズに出入国をしていただくため、新しい米国ビザを申請することを推奨しています。


非移民ビザ申請の手続きは、現在のビザがまだ有効であっても、通常の方法で申請を行う必要があります。
(米国ビザ申請Q&A)
    • good
    • 0

駐日アメリカ大使館・領事館の公式Webサイトにあるビザの説明はお読みになっていますか?


そういった公の機関、当事者機関が発する情報を参照せずにこのような不特定多数のしかも匿名の人間が集まる場所に質問される内容では無いと考えます。

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/faq-list-ja …

参考まで。
    • good
    • 0

質問者さん、華麗にスルーする技能を身につけましょう。


めんどくさいでしょ。

できますよ、心配しないで。
できれば古いパスポートも持っておけば万全です。

私ができたんだから。
    • good
    • 1

下記の回答者は嘘を書いてます、できませんね


旧のパスポート番号に対してビザ発行してるので使用できません
    • good
    • 0

新旧2通の旅券を提示してください。


https://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-gen-faq.as …

なお、米国は証印転記を受け付けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!