プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を受験します。公務員専門学校なのですが過去問が自分の就きたい職業をどう頑張るかという感じです。
800字なのですが、どのように書けば良いかわからないです。段落分けをどのようにすればよいとおもいますか?

A 回答 (1件)

高校には通ってないんですか?

高校生なら、学校の国語の先生や進路の先生を捕まえて教えてもらい
書いたものは添削してもらうとよいですよ。
どのみち書いたものを見て直してもらうのに越したことはない
また、そのような専門学校はよほどのことがないと
あまり落ちることはないと思いますよ

それから作文の書き方のようなサイトもあるし
本も売ってるだろうし
図書室や進路指導室にもあるかもしれません
まず書き方の本を読んで
それでわからないことを質問してください

あまりに丸投げでどこから説明してよいかというのと
あまりに丸投げすぎます
公務員は重要な仕事ですから、自分でも頑張らない人にはなられてもねというのと
自分でやって力をつけないと出された問題や面接などに対応できないからです

まず作文の書き方のサイトを探して読んでみてください
    • 0
この回答へのお礼

大学の推薦の準備で忙しいため、専門は各自で行うと言われました。作文、小論文の書き方を図書室やサイトで調べたり実際に書いたりはしました。段落分けの仕方調べた時、概要、具体的説明、結論と書いてありましたが、つきたい職業をどう頑張るかの場合、その職業に着くまでに専門学校在学中に何を頑張るのかなのか。またはそのままの意味で就きたい職業に着いたら何を頑張りたいかを書けば良いのか分からず段落分けもどうすれば良いのか頭がぐちゃぐちゃになってしまい質問していました。すみませんでした(゚ω゚;A)