プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司のことです。

なにかあるたびに部下に対して
俺の権限で給料なしにするぞ~。
俺の権限で〇〇してやる~。
有給を申請した場合など、は?無理無理。など。

発言した後必ず
嘘だって~。
冗談だよ。
と言いますが、何が言いたいのでしょう?

れっきとしたパワハラですが、みんな愛想笑いや無言なんです。
無視(相手にしない)と、え?聞こえてる?と言います。

コミニケションとってるとでも勘違いしてるんでしょうか?
あからさまに皆嫌がってるのに続ける意味や心理はなんでしょう?

絶対こんな上司になりたくないね。とみんないっています(笑)
深層心理がわかるかた教えてください。

A 回答 (8件)

本当ですね。

完全なパワハラです。
録音すれば簡単に罰せられますよ。

寂しがりやなんじゃないのかな。
かまってほしいように見えますが。
    • good
    • 0

あなたの思ってる通りねな

    • good
    • 0

構ってちゃん。


面倒くさい。
反面教師にしましょう
    • good
    • 0

当人と面接もせずに深層心理はわかりませんが、


表層心理は、コンプライアンスに触れないギリギリのところで部下にプレッシャー与えているつもり、なんでしょうね。
実際に部下にとってはプレッシャーとして働いているかもしれませんが、いくら冗談めかしたってパワハラはパワハラなんですけどね。
そんな愚かな言動をしてしまうのは、頭が悪いからなか良識が欠けているからなのかはわかりません。
    • good
    • 0

ちょっとした小粋なジョークを言える俺、ってことなんでしょう。

全然小粋じゃないけど。
なんか、娘がいたら、ものっすごい冷たーい目で無視されてそう・・・。
そのくらいしか、思いつくネタが無いんだろうなぁと思えば、(頭の悪さが)可哀想な人ではありますね。

まあ、実際に有休申請却下するとかしないで口だけなのであれば、今までどおり、皆で無言で対応でいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

要するに、自分がやっている事のまずさが、全く解っていないんでしょうね。


後で冗談だと付け足せば、何言っても大丈夫!みんな許してくれるし、自分何にも悪くないし!!って思っているんでしょうね。
    • good
    • 0

嘘だって~、冗談だよ。

には、半分は本当だといっているのではないかと思います。

上司の威厳を見せるため、そのような言動を
していると思います。

困った上司ですね。

一度数人の同僚で、上司の上司に相談をかけてはとおもいます。

そして上司から゛お灸゛を据えてもらったらどうでしょうか?

頑張ってね。(^o^)
    • good
    • 1

>と言いますが、何が言いたいのでしょう?


「それ、洒落になってませんから」
…と返事して欲しいのでしょう。今度しっかり返してみてはいかがでしょう。
それで改善されないならパワーハラスメントとして労働基準監督署に訴え出れば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!