アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタである人に昔(平成15・14年度ぐらいの)年賀はがきを送ろうと思うのですが、ちゃんと普通の年賀はがきと同様に、元旦に届きますか?

A 回答 (4件)

郵便局の年賀状用の投函ボックスに入れれば届きます。

現に貰った事があります。ただ、昔の年賀状はよっぽど冗談の通用する相手以外は失礼ですので、避けましょう。常識を疑われます。また、昔の年賀状は1枚5円の手数料で官製ハガキや切手と交換してくれます。今年の年賀状への交換は不可ですが。

この回答への補足

実は、
「なつかしい!14年度・15年度の年賀状が届く!」
というキャンペーンをしているので、大丈夫です。

補足日時:2004/12/20 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> また、昔の年賀状は1枚5円の手数料で官製ハガキや切手と交換してくれます

貴重な情報ありがとうございます!
今年度のがまたあまったら、検討します。

お礼日時:2004/12/20 23:01

郵便局が発売している年賀状、もしくは葉書の下に赤字で「年賀」と書いてあるものは24日まで(実際は25、26日くらいまでOK)に投函すれば元旦に届きます。


私はネタではなく、本当に間違って投函したのですが届きましたよ(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、届きましたか!よかったような、よくないような(汗

お礼日時:2004/12/20 23:02

昔も今も元旦には届きません、投函ご二三日で届きます。

この回答への補足

へ?

補足日時:2004/12/20 22:54
    • good
    • 0

こんばんは


切手(印刷された)の下に「年賀」と赤で書いてありますよね。
だったら普通に出したら、届くと思いますよ。
ただ、「お年玉くじ」の番号が無効になっているだけだから、普通の私製年賀葉書と同じで、今月25,6日(くらいでしたっけ?)までに出したら、着きますよね。
ネタでだしちゃうなんて、おもしろそう。
私もやってみようかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くじ なんてありましたねー

あぁ、早くださなきゃ!

ありがとうございました~

お礼日時:2004/12/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!