プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
2020東京オリンピックのマラソンは東京→札幌に変更されましたが、これはマラソン日本代表選手にとっては有利になりますか、不利になりますか?
前田穂南選手にとっては有利ですか不利ですか?
中村匠吾選手にとっては有利ですか不利ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

参加選手全員が同じ条件になるので、有利不利はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパの選手にとっては有利でしょーね。
優勝候補揃いのアフリカの選手らにとってはどーなのでしょーか・

お礼日時:2019/10/30 19:56

全く不利です。

中には北海道マラソンで優勝した女子選手もいるそうで、賛否色々ですが、IOCのやり方には、東京都には事前に相談せず、独断的です、
小池知事の長年の努力と築き上げた道路工事など、無に帰してしまいます。
是非知事に頑張って頂き、時間をずらすなどして、是非東京開催に、修正して欲しいと、望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都のオリンピック運営責任者は責任を取るべきです。 
これは想定外の事態ではありませんよ。
想定内の出来事なのです。
なぜなら開催地の最終決定権はIOCにあって、東京都にはないから。
そんなことも想定せず、寝耳に水とか言っている東京都の完全な職務怠慢である。
東京都民に対して責任を取るべきは東京都側ですよ。

お礼日時:2019/10/30 19:50

IOCの都合で夏なのに何故急に変更なのか、何処かの国からなんかクレームでも入ったのか。


IOCは放映権からその分保証して頂きたいものですね、300億円ほどね。
職務怠慢だろう、罰則はあって然るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>職務怠慢だろう、罰則はあって然るべき。

甘い。
職務怠慢は東京都側である。
なぜなら開催地の決定権はIOCにあって、東京都にはないから。
これはIOCの規則として明記されているのです。
そんなことも想定せず、寝耳に水とか言っている東京都の完全な職務怠慢である。
東京都民に対して責任を取るべきは東京都側ですよ。

お礼日時:2019/10/30 19:45

若干不利です。


元々暑い中での選手選考ですので
東京で行われる前提で暑さに強い選手の要因もあるので
ただし公平なレースになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純然たる脚力の勝負になりますね。
マラソンとしては公平なレースになりますね。

お礼日時:2019/10/30 19:53

東京で選考レースやったんだから別の場所にいけば不利は必至

    • good
    • 1

東京か、札幌かで考えた場合、選手によって、有利か不利かは分かれますね。

それは選手がコースを重視するか、それともコンデションを重視して臨むかによるでしょう。
どちらにしても競技の場所は日本なので、その点だけは日本人選手には、有利なのではないですか。

ただ、それで(有利だとした場合に)メダル(入賞も)がとれるかは、別問題です。
    • good
    • 1

日本代表選手にとって不利。



選考会で走ってる その時の気温コースを知ってるので
対策、対応が取れる。
参考レースに 海外招待選手を入れなかった意味が無くなってしまった。

まあ札幌でも 気温が上がればもっと過酷になる
平均気温が低いって事だが東京より高い場合は ドーハより悲惨な事になる
舗装等の対策は数百億掛かるので対応出来ない。
不謹慎ではあるが 札幌が東京並の気温になって欲しい
上位独占もあり得る。

東京都には事前に相談せずと言われてるが
事前に森、橋本には連絡があった(回答期限3日だったが)それを伝えずに ほったらかしにした結果だ。
採算回答を求められたが 回答無しなので容認したと受け取った用だ、
ボケ老人と女帝の責任問題なんだがね。
    • good
    • 0

日本人選手には、不利みたいですよ。


コースの状況が。
    • good
    • 0

同じ日本な分外国人選手よりは練習機会が持てるので有利と言えば有利だと思います。


ただ東京で開催するよりは公平な勝負が出来るので良いと思います。
「マラソン日本代表選手にとって東京→札幌の」の回答画像9
    • good
    • 0

日本人不利。


特にアフリカ勢 有利となる。
これは、気温が東京より低い場合。

気温が高くなれば、日本人にもチャンスが出てくる。

東京はある程度対策済み。

無理矢理IOCが札幌に決定し、
その時が札幌が暑ければどうするのか…。
下手をすれば対策の取れてた東京よりも問題が発生するかもね。

無理矢理札幌に持っていかれた東京としては、暑くなって欲しい気がする…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!