【お題】王手、そして

回答に 際し、
支障の 無い方で、

併せて、
詳しい方、
限定で、

お手を 煩わせます。


先ずは、
何よりも 先に、

今回を 含め、
近年の 災害等の、
被害者の 方々に、

お許し 頂けるなら、
心を 寄せさせて、
頂ければ、

と 思います。


又、

悼みの 止まぬ、
此の 段階では、

確かに 未だ、
不謹慎かも 知れません。


しかし、
お伺い 致します。


此の 一連の、
災害被害では、

一次産品への 被害も、
甚大な 印象を、
受けます。


過去 米で、
ありましたが、

一次産品の 緊急輸入は、
今後 必要に、
なるのでしょうか?


ご教示を お願いします。

A 回答 (5件)

【 (7番)追加回答です 】



( 回 答 )

こんにちは。

第一次産品の「米などの農作物」の緊急輸入など、全く必要ありません。

今夏~今秋の、首都圏と千葉県を中心に大型台風が襲来。続いて、関東甲信越、長野県、東北各県では「甚大な水害」

となりました。



ところで、私は、あなたのような「人間」と接触して事はありません。

貴殿こそ「もの凄い、価値観の持ち主」ですね。

唖然と言うか、驚きです。

貴殿こそ、私の職業云々の事をデタラメだの「何の根拠もなく、虚偽」だと断定。


では、私の職業が「デタラメで、虚偽」だと言うのなら、それを「証明」して下さい。
私の職業が「どう言う理由でデタラメであり、どう言う理由で虚偽」だと言うなら「根拠」をお示し下さいませね。

「社会」とは、そう言うものです。貴殿のように、横暴な言葉で、回答者を「威圧し、煽る」。
これは、ある種の「○○○○○症候群」の典型的事例です。

私も、貴殿の「反論」を散々、聞かせて頂き「論文のケーススタディー」となりました。
誠にありがとうございました。


        それでは、これを以て、失礼させて頂きます・・・。 頑張って、生きてくださいね。 さようなら・・・(T_T)/~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

〉それを「証明」し

貴方こそ 論拠を、
示せば?

貴方自身が、
証明と いう意味を、
解し得てから、
聞く事 だよね?


まぁ いい、

其れは、
貴方の 記した、
文面の 全てが、
等しく既に 証明しています。


先だって 貴方自身が、
示しましたよね?

何一つとして、
反証箇所も 無い、
文面を 指して、

「反証した」と。


此は 貴方の、
論理性の 有無を、
示す、

数多の 証拠の中の、
一粒にしか、
過ぎない事。


「根拠」を 介し得ていない等、
列挙には いとまが、
足りない程に、

貴方の 記す、
文面全てが、

医学部は 愚か、
三流校高ですら、
合格が 望めない事を、

其れ処か、
医学部を 目指せるような、
高校の 受験資格取得にすら、

至れない 課程で、
ある事を、

貴方は 自身で、
証明し終えています、

自身では 判りませんよね?


兎に角、

医学部所か、
三流高校ですら 進学が、
望めないような、
洞察力しか 持ち得ないものが、

最難関学部から 医師最終課程に、
勧める筈もなく、

故に、
幾ら 言い張っても、
通る筈 ないのですよ。


まぁ、
論理性の 無い、
貴方では、

自発的に 思い至れる所か、
言われてすら 解るかも、
怪しい所ですが、

義務教育内科目に 必須で、
埋め込まれている、
論理教育課程を 終えた、
もの達からは、


貴方が 判らなくても、
其を 修め終えていない事は、
文面を 一目すれば、
丸分かりなのですよ。


貴方が 如何に、
言い張ろうと、

医学部課程に 乗り得ないものが、
駄々っている以外 映りません。


詰まり、
繰り返しますが、

医学生が 辿る、
道筋を、
貴方が 辿れる事も、

剰え、
過程を 修め終えている事も、

あり得ないと、
自身で 証明終えている、

と、
自身が 分からない事、
其れ自体が、
何よりの 証明です。


言った所で、
反証の 何たるか、
すら 判らない程、

論理教育課程に 触れ得ていない、
貴方には、
伝わらないのですがね。


もう一点、
医学部を 卒業し、
所定の 課程を、
治め終えた 医師が、

即 医師免許剥奪に、
繋がるような、
軽々しい事を、

此の様な場で 犯す筈が、
ないでしょ?


論文?
入試のすら 書け無いよね。

お礼日時:2019/11/11 15:27

【 (3番)追加回答です 】



( 回 答 )

こんにちは。

第一次産品の「米などの農作物」の緊急輸入など、全く必要ありません。

今夏~今秋の、首都圏と千葉県を中心に大型台風が襲来。続いて、関東甲信越、長野県、東北各県では「甚大な水害」

となりました。この「大水害」に対し、日本国政府は「激甚災害」に指定しました。



ところで・・・、

随分と「削除」しましたね。と言うか、ガイドライン違反でサイト運営者に「削除」された可能性もありますが・・・。

貴殿こそ「自供」しましたね。「削除」するという心理は、自分自身に自信が無く、ほかの方の「回答」が見たくなく、

貴殿が「全否定」されている事に、精神的に耐えられないからです。



あなたは、元々、何の質問をしていたのか?覚えていますか?

「一連の 災害の、影響では…」と言う質問を投げかけ、回答を求めたのですよ。

そして、貴殿自身、

>悼みの 止まぬ、
>此の 段階では、

>確かに 未だ、
>不謹慎かも 知れません。

と「自供」しているのです。貴殿こそ、亡くなられた多くの方々や、ご遺族の方々、被災者の方々を無視し、

このような、まさに「不謹慎」極まりない質問を投げかけたのです。



あなたがコツコツと「削除」した「回答者」の方々は、多少エキサイトして、乱暴な言葉を使った為「削除」対象となってしまったのでしょう。

しかし、その言い方さえ気を付けていれば「削除」されてしまった「回答者の方々」は、誠に以て、当たり前で、被災者の心に寄り添った回答をされていした。



あなたは、どうでしょう? いい加減にしたらどうですか? 反省しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

〉日本国政府は「激甚災害」に指定しました。

だから 何?
回答は?

不必要と する、
根拠は?


〉ガイドライン違反で〈中略〉「削除」された可能性

其れしか ないでしょ?

其れとも 私は、
其れなりの 権威者なのですか?

だと 仮定したら、
貴方の 言動は、

そうした 特権者に、
向けるべき 敬意に、
欠けていて、

故に、
一貫性、
発言の 調和、
等の 面で、
余りにも お粗末ですよね?


抑も、

根拠無く、
況してや、
デタラメでしか 無い、

と、
教育課程を 修めた、
もの達から 見れば、
丸分かりな 内容を、

散々 記して、
おきながら、

医師で ある、
と、
士業氏身分詐称の 法律違反、

併せて、
診断を 下す、
医師法違反、

其れ等を 犯したのですから、
運営には 十分な、
削除根拠が ありますよね。


私も 見ていて、
思いましたが、
逮捕相当な 位ですからね。


あ!!
そうか!

根拠と いう、
概念が ないのでしたね、

此の場合 コンピューターは、
逮捕されるのですかね?

其れとも、
仕掛けたものが 逮捕対象、
なのですかね?


〉「削除」するという心理は

私は、
私だけでなく、
運営者以外の、
全ての ものは、

回答者発言を、
自身の 一意だけで、
削除する 術を、
持ちません、

其の程度も 判らないのですかね?


よって 以降は、
繰り言でしかない 被害妄想と、
直ぐに 判別できる、
誹謗です。


恥ですよ?
猛省、自重なさいね。


抑もからして、
何もかも、
一字一句に 至るまで、

装蹄を 整えるだけで、
言語理解、語句理解、
等々の、
意味に対しての、
造詣を 求める、
範疇は、

未だ ラーニング、
できてないのですかね。


其の お陰でしょう、
指摘点が 荒唐無稽に
過ぎ、

会話が なり立って、
ないですよ?


兎に角、

装蹄だけ 整えても、
意味が 伴っては、
いませんので、

文字通り 無意味です。


無駄な 労力を、
強いる 権利は、
貴方には ありません。


デタラメを 並べ、
煩わせるのは、
直ぐに 止めなさいね。


今後も、

此の様な ものばかりな場合は、
対応を 控えます。


まぁ、
会話に ならないのですから、
当然と 言えばら
当然、
ですかね。

お礼日時:2019/11/05 21:03

【 (2番)追加回答です 】



では、あなたは、回答者が「率直」に意見を述べているのに「全否定」なのですね。
あなたは「質問者」で、我々が「回答者」です。

あなたの「お礼コメント」を見ていると、何か「喧嘩を売られているようで」、とても不愉快です。

あなたは「質問者」の割には、あなたには、すでに回答が出来上がっていて、それに同意できない回答者に「喧嘩をふっかけて」いるんですよね。
コメントを見れば、分かりますよ。


【 では、反論回答を始めます 】

(1)質問では「殊勝で丁寧な言葉使い。言葉を慎重に選んで記述している割には、日本語の意味が不明です」。

(2)今夏~今秋にかけての、関東、甲信越、千葉、東北各県の「大水害に多数の死傷者」。このような悲惨な自然災害を題材ににて、
ふざけた質問、意味不明なコメント。ふざけるのも、いい加減にしてください。
あなたは、亡くなられた方々、そのご遺族、今以て「避難を余儀」なくされている多数の方々を「愚弄」しています。
ほんとうに、ひどい人間ですね。


(3)>米は 関係ないです、
>実施こそを 否定されないための、
>過去事例に 過ぎません。

>読めませんか?

はぁ~~???
あんた、何が言いたいの?どうゆう趣旨で、こんな「被災者を愚弄」する質問をしているの?

ああ、読めませんね。あんたの「日本語の表現があまりにも意味不明なので、これでも苦労して回答しているのですよ」。


>一次産品への 被害も、
>甚大な 印象を、
>受けます。

あんたは、やたらと「一次産品」と何度も繰り返していますが、小学校の「社会の教科書で習う、産業構想は以下の通りです」。
(一)「第一次産業」・・・「農業や水産業(軽工業)」。
(二)「第二次産業」・・・「機械、鉄鋼などの重工業」。
(三)「サービス産業」・・・「レジャー、娯楽、不動産業など」。


だから、私も「第一次産業」と解釈し「米」を中心として回答しました。

ちなみに、1番さんも、(私の想像ですが)、同じ思いで、「米」の事を、ことさら気になされて記載されたのでしょう。


>現段階では、問題ないと思われます。
>そう 思われて、
>いるのですね、
>解りました。



じゃぁ、あんたの、私の反論回答に対して、「お礼のコメント」で「再反論」してみてくださいな。っと・・・。

待ってまっせ。逃げたら、あきまへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

全否定?

〉〉現段階では、問題ないと思われます。


〉そう 思われて、
〉いるのですね、

〉解りました。

と 記載しましたよね?


やはり 読めませんでしたか?


〉何か「喧嘩を売られているようで」、

やはり 妄想家ですか?


〉ああ、読めませんね。

あぁ、
自供ですね。


抑も、
此の 質問の、
評価基準は、

素直か、どうか、
では ありません、

論理性です。


自供通り、
此位すらも、
読めも、
推論を 展開するだけの、
論理性も、
なかったのですね。


又、
此の点に 即して、

回答に 難あるものは、
控えるようにも、

記載させて 頂いています。


素直でも、
読めも しないなら、

難が ある事は、
明白。


抑もの 回答件すら、
ないものに、

反証を 示したくても、

でも 尚の事も、
書けも しないものに、

其の意味では、
唯の 目立ちたがり屋、
以下なものに、

何故 真面に、
手間を 惜しまず、
対応しなければ ならない?


読めもしてない 自身に対して
謙虚に、寛容に、

真面に 対応を、
もらえているだけで、

分不相応だ、
勿体ない おぼし召しだ、

とは、
何故 思えない?


其れ処か、

元々に ひるがえれば、
素直な 回答なら、
何時も 満額の、
OKなのか?

馬鹿を 言っては
いけない。


背理法的 仮定を、
置く、

素直な 回答なら、
満額の 評価を、
常に 受ける、

設問に対し、
「判らない」と、
全問 素直に、
答えれば、

満額の 評価として、
満点が 当たり前か?

否、

詰まり、
仮定は 不成立、

と 判る。


〉私の反論回答に対して、

反証?

どこか?

反証て どんな意味かな?
「はんじょう」
て 読むのかさだけど
読めてたかな?

抑も、
内容すらも 読めず、
論理性も、証明も、
介せず 反証?

なんですか?
其れは、

仮に、
ギャグと しても、
ウケませんよ?


〉ちなみに、1番さんも、

其の回答こそか、
読めてない 典型だ、

ともすら、
読めないのだから、

自供通り、
回答権の 無さは、
重傷ですね。


詰まりは、

言い掛かりも、
読めないものの 妄想でしかなく、

ならばこそも
全ては いちゃもん。



対応する 価値、
なし。

お礼日時:2019/11/01 08:00

こんばんは。



今夏~今秋にかけての、関東、甲信越、東北の台風や大雨による被害は甚大でした。
しかし、基本的に日本は国土のどこかで、第一次産業が盛んです。

米に関しても、政府は「備蓄米」を大量に保管しています。
漸く、昨日までの、東日本、北日本の大雨も峠を過ぎました。

完全復旧には、年単位の時間が掛かるでしょうが、「外国からの一次産品の緊急輸入」に関し、現段階では、問題ないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米は 関係ないです、

実施こそを 否定されないための、
過去事例に 過ぎません。


読めませんか?


〉現段階では、問題ないと思われます。

そう 思われて、
いるのですね、

解りました。

お礼日時:2019/10/31 18:44

地域が一部なために外産に頼るようなものはまずもってないです。

米は安定収穫で千葉県のみな特産物なら露知れず特に無いとおもいますが何故気になるのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

被害地域の 産業を、
「1部」と 軽視、
して いないからです。

お礼日時:2019/10/31 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報