アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッチキス。紙角に対して斜めに止める理由が分からない。

なぜ紙の角に水平に止めたら駄目なの?

斜めにめくれるより、上にめくれた方が便利なのでは?

A 回答 (4件)

水平に止めてめくってみれば分かります。


めくった紙の折れ線となる部分が斜め止めが一番短く、めくりやすい、折りやすいからです。
水平止めにし、それに沿って折り目をつけようとすると、時間も手間もかなりのロスとなりますし、きっちり折らずに丸めてめくっていると結果斜めになっているかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/01 20:56

自分の好きなようにやれば良いのです。

    • good
    • 0

2ページ目以降、上にめくっても終いには斜めになると思う



この三角の底辺になる部分に予めホッチキス止めすれば見る側もめくりやすいのでは
    • good
    • 0

斜めのほうが紙の折れる範囲が少ないので一番負荷が少なくめくれるからかな?


(水平とめてめくりあげても、結局斜めになる)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!