アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が減る原因がわかりました

実に最近缶コーヒーの飲み過ぎ

昔の出納帳を見て見ると

毎日缶コーヒーを飲んでも

1日100円の缶コーヒーを1缶で

月にいろいろ使っても1万から2万までで

きょうからまた出納帳をつけたいと思いますが

長続きしないのですが

どうしたら長続きしますか?

ってより夜仕事に出納帳つけたいと思いますが

寝れなくなったりしませんか?


今は夕御飯前のノンアルを楽しんでます

あとコーヒーメーカーもせっかくあるので活用したいと思いますが

あと缶コーヒー用の冷蔵庫もあります

最近メルカリで買いましたが

質問者からの補足コメント

  • いろいろ考えてたら寝れなくなりました

    いる時はいりますね?

    もうお金を貯めるの諦めます


    なんとかなりる

      補足日時:2019/10/31 22:24

A 回答 (7件)

>財布に余裕を持たせたいのもあって


その考えでいたら、いつまでたっても貯まりません。
1円でも節約するように心がけるのです。

それとちょくちょくおろすのはダメ。
仮に月3万までと決めたら3万おろして、残りは手をつけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1円は募金してます
今回は保険料があったからおろしましたけど

正直1ヶ月三万でも足るないぐらいです

ブートにいろいろいる分わけて最初は使ってましたけどそれも長続きせず
財布に余裕が持たせたいのは何かあった時のためにです

あと遊ぶお金が欲しいからです

多分俺にはお金を管理してくれる人が必要だと思います

お礼日時:2019/11/01 04:51

>1週間いくら使うのでしょか?それがわからないです


考え方が逆です。それではたまりません。
1ヶ月あたりの貯金したい額を決めて、収入からその額を引いた残りを日割りするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入を2ヶ月に分けて使ってますが

10万ですが月5万のお小遣いとその中から二万貯金に引いて
使ってますが今月バイクの保険を払わないといけなかったので
足りず13000円ほど口座からおろしましたけど

間でちょくちょくおろすのですが
財布に余裕を持たせたいのもあって

ちょい昔は100万近く口座にありましたけど
その代わり金使い荒く
じつは昔パチンコにどはまりした時期がありまして

1日四万使ってました

いっぺん口座が0になり、いや2回かな(^_^;)?
それから当分パチンコをやめてたら100万近くたまり
それなのに

今はパチンコもやめたのに

口座が十万ちょいしかありません

ようは金使いが荒いのですね

でも1日に使うお金は700から1600円ですし

またっく原因がわかりません

このままいくと赤字です

お礼日時:2019/10/31 21:28

小遣い帳が続かなそうなら、1週間いくらと決めて、それ以上使わなければいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間いくら使うのでしょか?それがわからないです

1日にタバコ代とノンアルとつまみと缶コーヒーは必ず使うので

たまに昼のおかずを買うのですが
700円ぐらいから1600円いないですがタバコと缶コーヒーとノンアルとつまみで

冬とか買いだめで使う日は3000円ぐらいですがいろいろ買って

5日分

冬はまとめ買いします

あんまり外にでないので冬眠です

お礼日時:2019/10/31 20:54

4649www卍 様 (再投稿です)



ご丁寧に、お返事頂きまして、ありがとうございます。

私は、缶コーヒーを、1日 約3缶飲みます。
朝・昼・夕方の食後の楽しみで~す (^o^)!!
    • good
    • 0

そんなに好きなら、家で オリジナルを作ればいい。


ブラック、ノンシュガー、カフェオレ 何でも作れるよ。
我が家では、2単位で作ってますよ。安上りだし、何しろ美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食後はコーヒーですね!(タバコ)も
自分は朝昼夕方の食後に飲みます
最近夕方になると肌寒くなり温かい缶コーヒーが恋しくなります

今も缶コーヒー飲みながらお礼の文章打ってますw
毎日タバコと缶コーヒーとノンアルはかかせません

お茶も飲みます四杯ぐらい番茶ですが

カフェイン取りすぎを考えてペットボトル600の麦茶一本ですませる時がありますが

お礼日時:2019/10/31 18:42

4649www卍 様



缶コーヒーが大好きなんですね!(^o^)!

それだけ飲んであげてるんなら、缶コーヒーのメーカーから
表彰状をもらいたいですよネ!

私も、缶コーヒー、大好きです!
お互いに、飲み過ぎないように、気をつけましょうネ!! (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
缶コーヒー好きです

最近3缶~4缶飲んでしまうのですが
因みにどれくらい1日飲みますか?

お礼日時:2019/10/31 17:42

マネーフォワード


https://moneyforward.com/

無料でも使える収支管理アプリです。
レシートを必ずもらうクセをつけておけば、
あとはスマホで読み込むだけです。

ただし無料版だと過去データは1年分までですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!