性格悪い人が優勝

猫は首に鈴をつけられて音を出しながら歩くのは内心嫌がってるんですか

A 回答 (5件)

小さいときからつけていれば、慣れます。

でも完全室内飼いの場合ですが。
つけているとどこにいるのかわかって便利です。特に怖がりの仔はベッドの下に隠れたり、クローゼットの中に入り込んだりで、間違って閉めて出かけたりしたら大変ですし。
鈴の音にもいろいろあるので、なるべく小さな(ソフトな)音のを選んであげるといいですね。

爪切りもブラッシングもハーネスでの散歩もみな小さいときから慣らせれば慣れますよ。
    • good
    • 0

嫌だと思いますよ。


うっとうしいでしょ。
慣れるとは思いますが…
    • good
    • 0

どおな猫でも、本能的に、ネズミやゴキブリ、飛んでいる鳥を捕まえる技術を磨いています。

いかに音を出さずに獲物に近づく。鈴なんかつけられたら、音がして獲物に気づかれので、鈴をつけれるのか大嫌いです。
    • good
    • 1

ウチの猫はまったく気にしていません。

天真爛漫な猫ですから。
    • good
    • 0

吾輩は猫でありません。



残念ながら・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!