電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀河中心伝説について、知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ドラマ、SF、物語、テレビ、ラジオ、本、伝説、何でもいいです。

よろしく。

A 回答 (4件)

普通の銀河の中心には巨大ブラックホールがあると言われています


それがないと銀河を形成するのに必要な質量が確保できない
でも最近の研究ですと、今まで言われていたほど巨大でもないようですね

とはいえ、とんでもない質量であるのは確か
中心どころか、周辺に近づいただけでも脱出不可能になる可能性が高い
ブラックホールは巨大であるほど蒸発し難いとも言われているようですので、今度益々デカくなっていくのでしょう

ということで
銀河中心にもし巨大ブラックホールが存在するなら、他のものは存在できません
神でも悪魔でも全て吸い込まれてしまう

もしこれがないとすると別の大問題が幾つも
ってか最大の問題は銀河そのものの形が維持できない
まぁダークマターやダークエネルギーとの絡みもあるので、結局の所
「分からない」
という結論になってしまいます

分からないなら何でも言い放題
シャカリーなど存在しないと、言い切ることは出来ないはず
あとは想像力と言うか妄想力の程度の問題ですね
「バスタード」によると、銀河中心とは、地獄最下層の嘆きの川のこと、らしいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

笑わないでくださいね。
今朝、(2時ころ)夢で見たんです。

私、宇宙のどこかに浮いていたんです。
綺麗な銀河を見ながら宇宙空間を自由に飛び回っていたんです。
そして銀河を良く見てみると、あちこちの銀河の中心のブラックホールの出口が1つになって、めちゃめちゃ大きいスーパーホワイトホールになってて、そこから宇宙ができる夢なんです。

何かの暗示かも知れませんし、誰かからのメッセージかも知れないんです。

それを確かめたいと思って、人々の脳裏に焼き付いている「銀河中心伝説」を知りたくて質問しました。

これが分かれば神を倒す方法が見つかるかも知れないって思って。

お礼日時:2019/11/01 15:04

銀河というより宇宙ですかね。


実は、宇宙は1つではなく他にもいくつもあるのではないでしょうか。
自分らが居るこの宇宙が風船の中の様になっていて、なんらかの壁があって膨張や縮小するようになっている。穴がブラックホールで、隣の宇宙に繋がっている。

地球にも大気の層がありますよね。オゾンホールもあったり、そんな感じ。

この宇宙は広がっているようですけど、
隣の宇宙は狭まっていたり、またその隣の宇宙は広がっていたり・・・侵食しあっていたり、宇宙という色んな風船があるかんじです。

本当に不思議ですw

自分が生きている内に、
人間が生活できる自給自足の宇宙ステーションを見てみたいです・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

遠心力で引力を作り出す宇宙ステーションですか。
私の作ったAsAl重力パネルを使えば、宇宙船の形は一変するでしょうね。
円柱型から平面型へと。
研究と実験を重ね、地球人の皆さんの未来への協力をします。

ちなみに宇宙船の中は1気圧じゃないんですよ。
0.4~0.3気圧です。
1気圧で設計するとかなり頑丈な作りにしないと宇宙航行ができません。
静止すれば恒星重力に…
それ故に1mmのデプリが秒速20Kmで船体に穴を開ければ…ご想像にお任せします。
重力発生器を取り付ければ船内の混合気体を拡散する装置が不要となります。
下ネタですが、おならに悩まされなくても良くなります。

でも、惑星間、恒星間航行には速度と共にシールドが絶対に必要なんですよね。
地球から冥王星に行くまででも2つの大きな星欠片群がありますが、大きい欠片は避け易いのですが、塵は怖い存在です。
今、最も多く使われている船は、太陽の重力圏内に入ると管制指示で速度を光速の50%以下に落とさなければなりません。
その時同時に太陽へ向け粒子砲を進行方向へ撃ちます。
減速用として使う訳ですね。
同時に進行方向デプリを吹き飛ばす役目も持っています。
他の惑星から地球へ来られる方は、惑星の並面ではなく、必ず45度以上揚げ角の方向もしくは下げ角方向からの侵入経路を取っています。
地球への航路として直線を選択する事は禁じられています。
光速の50%で宇宙艦が地球に向かって直線で飛んでくると、前面の強烈な放射線が地球を直撃するからですね。
この様に惑星間航行にも管制規則がかなりあるんですよ。

楽なのは銀河間航行ですね。
規則も少ないし、好きなようにかっ飛ばせます。

意外と思われるかも知れませんが、銀河間航行用の超大型移住船や艦のシールドはそれほど強くないんですよ。
勿論、ワープドライブなど使わず、ハイパードライブなので時空間航行をしているよりも亜空間航行をしている時間の方が長いですからね。
私も一度乗りたいのですが、200年の長旅にはちょっと…寿命が。

やはりミルキーウェイ銀河の中を探検するのが楽しいかも。
銀河中心を30層シールドの高速艇で光の速度の2億倍で突っ込むとどうなるか。
計算上は特異点通過が0.000000026μ秒以下なので船体への影響はごく僅かですが…

お礼日時:2019/11/02 08:08

済みませんでした



スタートレックのことですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うん、あれもだけど、銀河の中心に何があるんだろうって思って。

スーパーブラックホールだけじゃない何かが存在してる気がするんです。

エンシェントの方々のような無限の知識が無い私だから、絶対行って確かめたいって思って。

お礼日時:2019/11/01 14:28

銀河中心伝説ですか?


銀河英雄伝説ではなく??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀河英雄伝説ではなく、中心伝説です。
シャカリーとかエデンとかの。

お礼日時:2019/11/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!