プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの物件を探しており、見学に行ったのですがエアコンが2004年製でした。2004年製は結構古いタイプのイメージですが、機能面で問題はありますか?

A 回答 (3件)

クリーニングしてないはずだし、カビとか凄そうですし壊れるのも時間の問題?

    • good
    • 0

その程度の年数なら、結構皆さん普通に使ってるんじゃないかな。


省エネ機能は劣るだろうけど、冷暖房とか除湿機能は、機械自体が問題なく動くなら大丈夫なんじゃないかな?
我が家の一部屋では1987年製のエアコンを2010年まで使ってましたよ。電化製品はメンテしていれば結構丈夫で長持ちですw。
    • good
    • 0

電気代が高く付きます。


あとは掃除がどうなっているか、という問題ですね。

壊れない限り交換はしてもらえませんから、壊れてくれればありがたい年式だとは思います。
ただし、過去の入居者が置いていった、設備になっていないものは大家に交換してもらえません。
契約の前に設備かどうかの確認も必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!