アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネルクス3か国を旅行する場合、どのルートで回るのが1番安く済むのでしょうか?
出発は関西空港を考えています。
海外旅行経験が台湾しかなく、そもそもフライトについてどうやって調べればいいのやら分からず、、、
すみませんが海外旅行に精通している方
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    質問の仕方が悪く混乱を招いてしまったようですみません。
    私が知りたかったのは、日本からの移動(どの国に着陸するのがいいか)を含めた安く済むルートでしたが、どのご回答も参考になりました。
    後ほどお礼させていただきます!
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/11/03 00:24

A 回答 (6件)

書かれている内容から察しますにご質問は「(3か国を)どのルートで周るのが安いか」ではなく「日本(関西空港)からどのようなルートで行くのが安いか」ではないでしょうか?


その場合、関西空港からではなく例えば関西空港や伊丹空港から羽田空港や成田空港へ国内線で移動して・・・というルートもOKなのでしょうか?

いずれにせよまずは以下のような航空券検索サイトで探されるとよいかと存じます。

http://www.skyscanner.jp/

なお、オランダ(ネーデルランド)のアムステルダムへは関西空港、成田空港、中部国際空港(名古屋)からKLMオランダ航空が飛んでいます。
ベルギーのブリュッセルへは成田空港からANA(全日空)が飛んでいます。
ルクセンブルクへは日本から・・・というよりヨーロッパ以外の地域からの直行便はありません。(トルコのイスタンブールからあったかな?)

「とにかく安さ最優先!」ということでしたら関西空港からLCCで韓国(ソウル)や中国(北京・上海)へ飛び、そこから韓国や中国の航空会社の便で向かうのがよいでしょう。

あるいはLCCで成田空港へ飛び、ロシアのアエロフロートでモスクワ乗り継ぎで向かうとか。

あと、関西空港からタイ航空でバンコク乗り継ぎというのも安いように思います。

日本やヨーロッパの航空会社は総じて高いのでロシアやアジアの周辺国の航空会社の長距離便を候補にされるとよいです。
なお、LCCと従来の航空会社を同日乗り継ぎで使う際、特にLCC→従来の航空会社の乗り継ぎを計画される際は「朝着いて夕方出発する」くらいの十二分な乗り継ぎ時間を設けられることをおすすめします。万一、乗り継ぎ地への便が大幅遅延したり欠航したりするとその先の航空券がNO SHOWで紙くずになる場合もありますから。(購入する航空券の予約クラス等にもよりますが)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな丁寧に教えてくださりありがとうございます!とても参考になります。

お礼日時:2019/11/17 23:11

そもそもBRU、AMS、LUXの中で直行便があるのはAMSだけ、しかもKLだけ。


別の選択肢として、どっかの経由便を考えると、CXとかLHとかAFとかAYあたりか。

>そもそもフライトについてどうやって調べればいいのやら分からず、、

出発地と行き先の3レターコードでググるだけで見つかります。
・関空=KIX
・ブリュッセル=BRU
・アムステルダム=AMS
・ルクセンブルグ=LUX

近隣都市まで行ってそこから列車で移動とかを考えているなら、
・パリ=CDG
・ロンドン=LHR
・フランクフルト=FRA
とかで探します。

結構キャリアもコードシェアとかで効率化を図ってますから、欧州あたりだと英仏のドル箱路線を除くと1社か2社しか飛んでないというのはざら。首都以外だともっと期待できないし、小国になると期待できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!知らないことだらけでした…勉強になります。

お礼日時:2019/11/17 23:17

こんにちは。



私も来年の5月頃に、ベネルクス3国旅行を考えています。
5/4or5/5出発で、アジア系航空会社は利用するつもりはないので、「関空発」でいろいろと調べた結果は、最安値は、シンガポール航空で、1人約9.3万円(関空⇒アムステルダム、ブリュッセル⇒関空)、次にエミレーツ航空で、同ルート、1人約10.5万円というところです。KLMだと、1人12.5万円くらいになるとおもいます。フィンランド航空は、もう少し高くなると思います。
航空券は、各航空会社の公式サイトから購入されるのがいいと思いますよ。
私は、エミレーツにするか、関空ではないですが、成田に乗り継いでANAを利用するか、いまだ検討中です。
ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はややそれより早いのですが、近い時期に行く方の意見が聞けてとてもありがたいです!ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2019/11/17 23:16

あなたが聞きたいのは3国をどう回るのが安いかということですよね。



ベネルクス3国間は、ベネルクスパスを買って鉄道利用とすれば、定額で移動できます。なので、これを使えば回る順番を気にする必要はありません。日本と三国間の最安運賃を探せば良いことになります。
https://allaboutbelgium.com/eurailpass-benelux/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
質問の書き方が曖昧ですみませんでした。ベネルクスパスなるものがあるのですね…!

お礼日時:2019/11/17 23:14

欧州線は旅行会社を通した方が手数料等で高いことが多いです。



航空券の値段比較サイトやHIS当たりの大手旅行会社のサイトで実際の日付を入れて検索してみる価値はありますが、安い航空券を売って良そうな航空会社のサイトを検索した方が良いと思います。

安い航空券が出ていそうな会社
1.中国系の会社(中国東方、南方、国際航空あたり。中国前後の便がスルーチェックインにできるか要確認)
2.韓国の航空会社(大韓航空かアシアナ航空)
3.中東の航空会社(エミレーツやエティハド航空)

単純往復の方が安い傾向があるので、アムステルダムから入るのが良いのでは?別にブリュッセルでも良いですが。

出発日で値段は全然変わります。実際利用する日付を入れて検索してみてください。サーチャージや空港使用税が込みかどうかも見ておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。なんか勝手に中東の航空会社は高いイメージがありましたがそうじゃないんですね!調べてみます。

お礼日時:2019/11/17 23:13

普通にアムステルダム着の便では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!