プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい淡水のかえるを飼っているのですが、ツメカエルの小さいカエルで3センチくらいのカエルです、始めのほうは元気だったんですが、急に体に白いカビみたいなものが出てきて、気がついた時には足が腐っていました、このままだと死にますか?治療法を教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

塩で、もんだらどうですか

    • good
    • 0

治療用の薬がありますよ、熱帯魚屋さんに行けば置いてあると思います。

    • good
    • 0

カエルさんかわいそうですね。

ここはどうでしょう。参考になるといいのですが。↓

参考URL:http://bio2.sci.hokudai.ac.jp/bio/shinka3/xenopu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。すごく参考になりました。URLもとてもよくわかりました。まだ生きているので、なんとか復活さしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!