プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整体の施術についての質問なのですが、毎回足首の左右、腰の左右、脇の左右、首の左右、顔と胸の真ん中などを一瞬ずつ触れていくという治療(?)をされるのですが、説明も特になく、無言でやられるので雰囲気的にも何をやっているのか聞きにくいです。(正直少し怖いです)こういった動作によって何が改善するのでしょうか。
あと同じ整体院の中でも施術者によって治療の技術的なやり方は変わってくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>一瞬ずつ触れていくという治療

あまり経験した事のない治療ですが、本当一瞬 触る?? 押す?? 程度なのでしょうか??
ツボを刺激するにしても、短すぎるように感じます。
瞬間的な治療であれば、微弱電流を用いて治療を行っているのではないですか??
また、そうした施術で質問者様の体調が改善されているのでしょうか??

>同じ整体院の中でも施術者によって、、、

同じ整体院であれば、施術者が違っていても、同じ施術をされると思います。

整体、マッサージとはいっても、数多い治療法を用いていますので、ご自身が
一番効果的で安心できる施術院へ行かれる事をお勧めいたします。
    • 0