プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれ多少違うと思います。

皆さんは、どこからが体罰だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/04 23:09

A 回答 (4件)

訳もわからずなぐる、ケガさせる、今やってるニュース体罰?体罰的なことやらなさすぎ、だから若いもん怒られなれない、仕事で少し怒るとふ

てくされる、アホな世の中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理不尽な事ですね。

先ほどのニュースの映像は、前後があまり分かりませんでしたが、話を聞く限り、生徒にも問題があるのかな?
個人的意見ですが。

お礼日時:2019/11/04 09:01

被害者が恐怖を感じたら〜〜


今は部下を叱ってもパワハラと言われる。
子供時代は、水の入ったバケツを持たされて廊下に立たされた。先生が忘れて休憩時間に隣のクラスから笑われた。女の子に見られるの嫌だった〜〜今だったらどうだろう。
ジャージ着て竹刀持った日体大卒の体育教師が怒鳴っていた。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叱られた側の感じ方ですね。

昭和の時代は
普通だったと思う事でも、今は令和…

今、バケツ持たせたら、虐待と言われる。

お礼日時:2019/11/04 17:04

何が有っても、直接触れたら体罰です。


触れなくても、相手に健康被害が出るようなら、体罰です。
鬱になったり、自殺するような言動があったら体罰です。

私は、怪我をしない程度の体罰は容認派です。

強い言葉も繰り返せば、相手の心が折れます。

それなら、一発!お尻を叩いたほうがいいと思っています。

他を叩くと怪我しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り返し言われ続けると、確かに心が折れると思います。

お尻ペンペン。
最近見かけないな〜

お礼日時:2019/11/04 17:06

私が、小学生、中学生、高校生の頃は先生自体が怖くて何も出来ない時代でしたが、


今の学生さんは、何かがあれば因縁をつけて先生を詰る、先生がそれを注意したら言葉の体罰とされて社会問題になる。
家庭環境を見直すことが先決だと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代ですかねえ。

先生は怖い存在というのは、今の時代少ないのでしょう。

あ、でも、学生時代、舐められている先生は一定人数居ました。
ある先生は、悪い子ちゃんに、次々酷い事を言われて、たった1年で辞めました。
でも、その先生、凄い差別していたので、内心、ホッとしていました。

お礼日時:2019/11/04 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!