プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で検討に検討を重ね、検討を加速させたところ。資料の提出期限に間に合わないことが多々あり、ボーナスを減らすと脅迫されました。これは労働基準法違反ではありませんか?総理大臣は検討しても何も処罰はないのに一般庶民だけ罰を与えられるのはおかしくないでしょうか!?私は検討に検討を重ねて検討を加速させた上でも資料の期限が間に合わなかっただけなのに!!!!皆様はどう思いますか?理不尽ですよね。

A 回答 (4件)

全然、理不尽じゃありません。

労働基準監督署に行って説教されて反省して下さい。詳しくは、他の回答者の回答を参考にして下さい。どうして、今の社会人は自分の都合の良い方に考える、バカと言うかご都合主義ばかりなんだろう。
    • good
    • 0

業務命令に従わないのであれば、評価が下がるのでボーナスだけでなく減給も当たり前だと思うのですが。


理不尽でもなんでもなく、このままならクビになりますよ。
    • good
    • 2

納期は守る、これ鉄則。


どうやったら提出期限を守れるか、まずそこを検討すべきでした。
それにボーナスは業績や成果で加減してよい性質のものなので、成果が出てない社員は減らされてもやむなしです。
    • good
    • 2

政府の言う「検討します」は、何もしない、と言う意味です。



企業の仕事には、必ず納期があります。
そして、利益を上げることも使命です。
これは、社員に給料を支払うためでもあるのです。
検討に検討を重ね、結果、納期が守れない、
これは、仕事をしていないのと同じです。
仕事をしなければ、給料はない、と思うべきです。

政府(議員や行政も含む)の給与は税金です。
その原資が不足すれば国債発行すればよいのです。
しかし、企業社員の給与は利益から賄うので、
利益が出なければ、企業は倒産しかありません。
全く、違う世界なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!