電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーソナルカラー診断を受けましたが、しっくりきません。先日、診断を受けた際はサマー、少しスプリングも入っていて、比較的明るめの色が似合うと言われました。なので冒険して、スプリングカラーと思われるコーラルピンク?などの口紅も買いました。(イヴサンローラン 41)その時は似合っていると思っていたのに、家に帰って見てみると少し浮いていました…。予想と違って、とても混乱しています。診断のときは、オータムはほぼダメだという結果だったのは覚えています。サマー以外の色も冒険したいです。ほかのところで受け直すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

結局人がすることです。


判断基準がいくらでもあるので
正直受けるだけ無駄だと思います。

センスも大切なので
パーソナルカラーだけに突出したところは
考え物です。

似合わないのは、その時のファンデ
照明のお色が違うからです。

百貨店の場合、個別の鏡に照明のついているものもありますが
蛍光灯なのでかなり明るく見えます。
ですから、似合うと錯覚を起こします。

家は意外とそういう場よりも暗めの照明が多いです。
蛍光灯かそうでないのかは
判りませんが、浮いて見えたりくすんで見えるようであれば
似合っていないのだと思います。

特にリップ等ははっきりわかるものなので

チークなどと合わせてみて
似合うお色で考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!