アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます!!!

スキージャンプは、選手がジャンプ台を飛び出した位置と着地した位置の高低差が40〜60mある。それにも関わらず、選手がけがしない理由を運動量や力積などの言葉を用いて説明してみよ。

どなたかご解説よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

怪我をします、怪我をしないのは運と鍛錬しているからであって運動量や力積など持ち出すまでもない。



なんていうのはいかが。

別解
怪我をしないという前提が間違っているので回答不能。
    • good
    • 0

それは、大人でも100人中98人ぐらいが疑問に思っていることです。

よくあれで怪我しないなあ、と。ラグビーよりはるかに危ない。
なので、ちゃんとした回答が付くかなあ。
あなたの案を書いてみた方が早いと思いますよ。

「飛行機の着陸」とか、月面への「軟着陸」とか、水面で石が跳ねる「水切り」とか、同じようなことかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!