同じような質問が多々あると思いますが、教えてください。
実は、アダルトサイトの「18歳以上入会」を誤ってクリックしてしまいました。すると「ご入会ありがとうございます」と表示され、
利用期限…120日
利用料金…34000円を4日以内に振り込んでください
と表示されました。
利用規約には、「弊社はお客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページの「18歳以上で使用規約に同意し入会する方のみ入場してください。」以下のコンテンツのどれかひとつでもクリックした時点で自動的に入会となります。」と、ありました。
さらに、「4日以内に振込みが確認されない場合は当番組管理部または債権回収業者に委託するとともに、延滞料金34000円、延滞1日につき1000円の損害額を加算して請求します。また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモートホストからの調査費が加算されることになります」と、なっています。IPアドレスも表示されていますし、振込み用のID番号も通知されました。
これは支払うしかないのでしょうか?非常に困っています。どうか教えてください。長文になってしまい大変申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無視していいですよ。

こちらの情報を与えないように、こちらから連絡など絶対しないようにしましょう。で基本的に無視でいいんですが、最近TVでいってたんですが業者が裁判を起こす場合があるようです。で裁判に出ないと支払わなければならなくなるようですので、裁判の場合のみ応ずるしかないようです。(この場合も、もちろん支払うことはないです。)これは昔はなかったんですが業者が無視するひとが増えたので新手のやり方として考えたようです。(もし万が一脅迫されるようなことがあれば当然、脅迫罪にあたりますから警察に行ってしかるべき処置を取ってください。また詐欺で検索するといろいろな詐欺に関する情報をHPでみることができるので、参考にしてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、こちらから業者側には一切連絡はしていません。裁判や脅迫となると怖いですが、ご回答のように、対応をしていきたいと思います。以後、気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 17:17

こちらから、連絡を取ることをしないで、無視することです。


相手には、あなたの住所や氏名は伝わっていませんから何の心配も有りません。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://synapse.ne.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
初めてのことだったので非常に不安でしたが、少し安心しました。今後は気を付けたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 17:00

無視して下さい。


最近はやりの悪質な手口です。お友達にも教えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分と同じことにならないように、友達にも教えたいと思います。返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/21 17:05

まったく無視 !!過去のQ&Aから ワンクリックとかアダルトで検索!



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。過去のQ&Aなどを見て、もう少し自分で調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q利用規約を破り、違約金が約10万円! 違法性は?

 出会い系のサイトで利用規約を破り、違約金を約10万円払ってしまいました・・・ 色々と情報を頂き国民生活センターや関連のサイトを調べて見ました。
 こちらとしては些細なことと思っていたのですが、サイト運営者側としては「利用規約に書いてある。」と言うことで最終的には払ったのですが、利用規約には(利用規約を)破ると最高額で会費を払うのと同時に経費+請求手数料と称して約10万円に成ると書いてあったのです。よくよく読む(最初は気づかなかった)と会費+経費+請求手数料を払ったとしてもサイトの利用は不可能、利用規約に違反したから「違約金」として扱うと言うことでした。高額な違約金に違法性は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

このケースは相手の無知につけこんだという違法性もありますし、消費者契約法により、無効として、実際に生じた損害以上の金額の取り戻しも可能です。しかし、実際に払ってしまいますと、効果は非常に低くなります。民法上でも非債弁済(債務がないことを知って支払ったお金は請求できない)、不法原因給付(公序良俗に反する目的のために支払ったお金は請求できない)の規定がありますし、訴えは相手の住所地の裁判所というようになっていて裁判で勝訴判決を得ても弁護士費用は請求できない、相手に資力がないと絵に画いたもちとなるという具合です。私でしたら、消費者センターに連絡して、センターから相手に連絡して返す様にいってもらいます。いったん、払いますと、返ってくるのはほとんど期待できないことは覚えておいてください。反対に、払わないと、相手は世の中に主張できる正当な確実な根拠がない限り、諦めます。

Q駐車場代延滞料の加算について

貸し駐車場を相続しました。
田舎なので従来、明文化された契約書はないのですが
期日までになかなかお支払いいただけない傾向の方がいらっしゃいます。
このケースでは、期日を過ぎた分を延滞料を加算して請求することは可能でしょうか?

意図としては期日までにキチンとお支払いただけるような誘因にしたいのです。
お詳しい方、ご教示おねがいします。

Aベストアンサー

請求することはまったく問題ありません。

「〇〇日までにお支払いがない場合は、お支払い日まで年〇〇%の遅延損害金を別途お支払いいただくことになります」という一文を請求書に添えればOKです。

で、相手が「遅延損害金は勘弁して欲しい」というのであれば、その時どうするかを考えれば良いのです。

Q自治会の規約で他の組織への入会を強制する。

婦人会の会員が年々少なくなって来ているので、
自治会で班長が回ってきた家の奥さんは、強制的に婦人会に入会すると言う内容を
今年度から規約に入れようと言う動きがありますが、
これって法律上どうなんでしょうか?
もし、班長の奥さんが断った場合、どういう立場になるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最高裁の判例によると自治会は、任意会なので強制入会はできません


平成17年04月26日 第三小法廷判決 平成16年(受)第1742号 自治会費等請求事件


平成17年04月26日、最高裁で自治会費等請求事件について判決が下されました。
県営住宅の自治会での事例です。自治会はいわゆる強制加入団体ではなく、この権利能力のない社団である自治会の会員は、いつでも自治会に対する一方的意思表示によりこれを退会することができるとされた事例です。
 マンションの管理組合は区分所有法により強制加入団体となっていますので、組合員の退会は所有者でなくなる迄できません。今回の判決は公営住宅の自治会の事案ですが、一般の自治会、防犯協会、町内会等もいわゆる強制加入団体ではありませんので、今回の判決と同様の扱いとなります。自治会等の任意加入団体へ加入するかどうかは、民法の契約自由の原則により居住者(賃借人も含)の判断に委ねられ、任意加入とするのが妥当となります


http://mansion.eduplan21.net/cam1/law/data_h1/050426-jitikaihi-sai.htm

最高裁の判例によると自治会は、任意会なので強制入会はできません


平成17年04月26日 第三小法廷判決 平成16年(受)第1742号 自治会費等請求事件


平成17年04月26日、最高裁で自治会費等請求事件について判決が下されました。
県営住宅の自治会での事例です。自治会はいわゆる強制加入団体ではなく、この権利能力のない社団である自治会の会員は、いつでも自治会に対する一方的意思表示によりこれを退会することができるとされた事例です。
 マンションの管理組合は区分所有法により強制...続きを読む

Q孫への死亡前3年以内の贈与は相続税の課税価格に加算されますか?

父が孫たちに毎年贈与税の基礎控除額以内の贈与をしてくれています。
父が亡くなった場合、孫への3年以内の贈与については相続税の課税価格に加算されるのでしょうか?
国税庁のページには「相続などにより財産をもらった人が、被相続人からその死亡前3年以内に贈与を受けた財産があるときには、贈与を受けた財産の贈与の時の価額を贈与を受けている人の相続税の課税価格に加算します。」とありますので、相続をしない孫が贈与された分は加算されないともとれるのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言いますと、相続財産となります。みなし相続財産ですね。

さらに言いますと、父上が亡くなった場合、本来相続人ではないお孫さんが相続するということになります。この場合、お孫さんだけではありませんが、相続人ではない方が相続をすると相続税は2割加算されます。これは通常貰えない人が財産を取得したという不労所得になるため、税金が高くなるのです。

Qアダルトのネットに不本意に入会扱いされ金銭の振込みを要求されている。

8月17日ネット上において、アダルト系の画面に不本意に触れたとたん
即刻「入会扱い」にされ、3日以内に5万円を振り込む事と、され困っています。「入金が確認できない場合は、利用規則により処理する場合があります。その場合延滞料及び損害金を加算する」とあり困っています。
 内容について、今だ開いていませんが、開く意思もありません。
 この場合でも振込みが必要でしょうか。教えて下さい。
勿論、当方のメールアドレス・住所・氏名等は、知られていません。
この対応仕方なども含め宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一切無視してください。
ワンクリック詐欺の典型です。
連絡するほうが危ないので、絶対に何もアクションを起こさないでください。
法的支払い義務はありませんので、相手はなにもできません。
また、個人情報の類は一切漏れていませんのでご安心を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報