アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきパソコンのキーボードの上に筆箱の金具を置いたまま閉じてしまい慌てて開けるとヒビが入っていました。最初は勝手に動いたりしていたのですが3分ぐらいたつとおさまりました。
このぐらいの傷だと修理に出さなくても大丈夫ですよね?
あと、もう傷をつけたくないのでめんどくさくて買わなかった保護フィルムを買いたいんですけどヒビの上からはっても大丈夫ですか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

下記サイトを応用できませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=yzeGk_z6AII
    • 0

フィルムを貼ったらからといって、必ず広がらないとは言えないです

衝撃を与えるようなことを繰り返せばヒビが広がる可能性は十分にあるでしょう、あとは使い方次第、なるようにしかなりません
まぁ貼って大丈夫そうなら貼ったほうが衝撃の耐久性は上がると思いが、さっきも書きましたけど、この手のことは自己責任ということになります
    • 0

モニター画面にフィルムを張っても良いですが、液晶が漏れてきたら無駄です。

*何時頃まで耐久をするかは判りません。
使っている最中に表示ができなかったら作業は無駄になります。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにヒビは深くないです。
カッターでスッとやった感じです。
だから多分液晶が漏れることはないと思うんですけどフィルム貼ればヒビはもう広がりませんか?

フィルム貼っても、筆箱入れて閉めちゃえば、壊れるよ。

それをやらないことだね。
とりあえず、もとに戻ったならいいけど、液晶の液体が流れ出たら、終わりです。気をつけて。
    • 0

勝手に動くってことは、タッチ機能のあるモニターですか?

それだと何かと誤作動がでそうですが、その機能がないのならばとりあえず見づらいくらいで済むかと思います。
とはいえ、破損分を起点にして、今後の故障率は上がったと考えたほうが良いでしょう。
データのバックアップは念入りに、買い替えも覚悟しておきましょう。

正直、修理に出したほうが良いのではないかと思いますが、いくら掛かるかは見積もりを取らないとわかりません、業者に出すなら数万は覚悟した方が良い場合もあります。
低スペックで安物のPCの場合は使い潰して近い将来の買い替えを考える、数十万クラスのノートなら修理へ、技術があるなら同じ型のジャンク品を低コストで探してきて自力でニコイチにする
選択肢はこういう感じですかね。

割れた部分は熱量が変わって高温になったりするので、正直上からフィルムを貼るのは僕はお勧めしません
割れた状態で使うのも、それにフィルムを上貼りして誤魔化すのも、全ては自己責任となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実は諸事情でなるべく修理には出したくないんです。
なので傷が広がらなければいいんです。フィルムをはったら傷広がりにくくなりますかね?

質問続きですみません。