dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
リラクゼーションマッサージ店勤務ですが、お客様側からの意見を是非参考したく質問させていただきます。

1、上手い・下手を見極めるタイミング
2、話したい・寝たいをどう察して欲しいのか
3、「そのツボ求めている所じゃないな~」と言うようなイマイチな場合、指摘するか否か
4、施術者に求めるもの(若くて可愛い・話し上手・テクニック重視など)
5、指名したくなる施術者
6、二度と来たくないと思う施術者・店の雰囲気

マッサージ店によく行かれる方や嫌な経験をされたことのある方、ご意見お聞かせ願います。

A 回答 (3件)

夢を語ってくれる人が良い

将来開業するんだなど
    • 0

私は、モールとかに入っているマッサージ店と近所の中国マッサージ(男性スタッフを指名)によく行きますが、

1.上手いか否かは、正直してもらってからでないとわかりませんが、自分でもどこが凝ってる原因がわからないところがあるのですが、それを素早く見つけてくれる人だったり、奥の方まで指が入るくらい深く刺激してくれると上手いかなぁと思ってしまいます。

2.モールのところは、先に一筆書くようになってて、そこで話し云々のアンケートがあります。また、話をしない時はしたくない、話を自らする時は会話がしたい時、と考えてます。

3.ずっと違ったところをやってるなら指摘しますが、基本は、ツボが違うと思っても自分では分からないところをマッサージしてくれてるのかもと思って、しばらくはお任せしてます。

4.目的によりますが、私の場合は、本当に私生活に支障がある場合がほとんどなので、若さとか関係なく、ほぐしてくれる人を求めます。たまーに暗いお店で下着?というようなスタッフがいるお店に入ってしまうことがありますが、お試しでやってもらってもチカラが足りなかったりリラクゼーションといってもそっち?と思ってしまうほどのお誘いとか…本当に何がしたい店なのか不思議です…。

5.やっぱり会話が気持ちいい人や施術がいい人ですが、私は、モールについては指名できるみたいですが、したことはありません。

6.見た目だけだったり、口臭が気になったり、変な誘いを促す雰囲気だったり、とりあえず若い子揃えました感のある店構え。男性が居ない、女性と一緒に行けなさそうなお店。ホームページの全体の印象が男性向け。スタッフの写真の清潔感がない。
お店が考える客層によるのですが、私のように体調を整える事を目的にしている場合には、落ち着いた雰囲気で清潔感のある色合いだと初見の信頼感はあります。
    • 0

1、体のことを触るだけでわかってくれる。

「ここ痛いでしょー?」とか「ちょっと痛いけど我慢してください。すぐ楽になります。」とか「あと3回かかるかな?」とか言ってくれてそれが的中する人。
2、話したいときは積極的に、寝たいときは相槌の間隔を開けて。
3、ちょっと違うみたいって言います。
4、若くて可愛い=経験が少なく施術が下手という偏見を持ってしまいがちです。若くて可愛い子に触ってもらいたかったらそーゆー目的の店に行くべきですね。テクニックは必須です。
5、効果がテキメンな人。
6、下手、不潔。
    • 0