牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

愛知の展覧会で表現の自由が問題になってます
今もNHKで報道してたのですが
話題になった当時から慰安婦像のことについては語っても昭和天皇の写真の問題については一切言及されませんし何かを侮辱することも表現の自由としてよいのかどうかについても言及しません。

昭和天皇の写真を燃やしたりなくなった日本兵を侮辱するような作品というのはネットのデマだったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

NHKの報道が偏っている、、、ということは、



周知の事実です。
    • good
    • 3

NHKを信用してはいけません


あれは国家権力が運営する洗脳機関
色んな人が真実を暴露している
そりゃもう、酷いですよ
極悪です

慰安婦はまぁいいでしょう
間抜けな安倍が騙されて国民の税金を10億詐欺られた、程度で済んでる
でも陛下ネタはいけません
これを出すと多くの日本国民を本気で怒らせる
韓国の大統領も、国会議長も、大新聞も陛下を徹底的に愚弄している
これが事実
でも事実をそのまま報道すると、最低でも日本人の半分は真っ赤になって怒り出す
それはね
韓国と商売をしていたり投資をしてたりする、金持ちに大変都合が悪いんですよ
だから報道統制が掛かっているのです
報道統制です
中国共産党と何も変わらない
民放だって自己検閲しています
でないと総務省やスポンサーから直ぐ電話が掛かってくる
政府や自民党、財界に都合の悪い収録はカットです
全部カット

これが、日本なのです
    • good
    • 0

NHKは中間思考でいいのですよ。


事を荒立てない それだけで充分。

国は 昭和天皇の写真の問題には触れたくない
韓国との交渉カードだから
公にすれば あんたの国吹っ飛びますますよ 日本国民の歯止めは効かないですよ。

崖っぷちの韓国
安倍晋三首相と文在寅大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開したり
形振り構ってない状態だよね
交渉カードが生きてくるわけだよね
慰安婦像(売春婦像)のことも。
韓国は伏せられたカードが 自分らのカードでは太刀打ちできないカードと知っている、
何時返されるか… それでイイ。
    • good
    • 5

流行語大賞に「NHKをぶっ壊す」が入らなかったのを見れば


いかにマスコミの情報操作が異常なのかわかります
「日本死ね」でさえ嬉々として喧伝していたのにもかかわらずね
    • good
    • 1

デマじゃないですよ。



 NHKに限らずマスコミの多くが慰安婦像以外をあまり取り上げなかったのは、取り上げると一部の団体にとって非常にまずい状況になると考えたからじゃないでしょうか。
 慰安婦像だけをクローズアップしておけば、これに反対する意見を「反韓」「韓国バッシング」という縛りでくくることができます。そうなると「ヘイトはいけない」という普通の日本人の感覚にすれば表だって反意を表すことはできません。
 これに対し、昭和天皇や戦死した方々への侮辱を表に出したらどうなるか。特にご高齢の方々は皇室への尊崇が強い方は多いですし、親族に戦死者がいる方々も大勢いる。そうなると「あれ?これおかしくない?」って気持ちを持つ人が増えますし、展示企画自体が「日本への悪意」に満ちたものだという事実が白日の下にさらされてしまう。
 そんなことになったら展示した側の日本と日本を貶めたかったという目的がばれてしまう。勝ち目が薄くなる。それは何としても避けたい。どうしても「反韓」対「表現の自由」という構図に持ってゆきたい。論点をそらしたい。
 マスコミはこの辺りを考えて慰安婦像に焦点を絞ったんじゃないですかね。
    • good
    • 3

あれは反日プロパガンダの一種でしょう、そんなモノを公的場所で遣られたらみっともないですよね。


あれこそヘイトであり遣ってはいけない事だと思いますが、その筋の人達は世界中で遣っているらしいですね。
日本を貶める為に本当の日本人が遣る事でしょうか、あいつらは絶対に日本人の振りをした工作員ですよ。
    • good
    • 3

表現の自由の前に個人の誹謗中傷や名誉毀損を防ぐという大事な法律があります。


自由を叫ぶ側にとってそのような話に持っていかれると非常に都合が悪く、逆に慰安婦問題を掲げ「これは名誉毀損だ!」!という方向に誘導したいのでしょう。

しかしこれは「他者への悪口は当然の自由であり、自分への批判は名誉毀損である」という身勝手で卑怯な行いです。
    • good
    • 1

A:>昭和天皇の写真を燃やしたりなくなった日本兵を侮辱するような作品というのはネットのデマだったのですか?



回答:事実です。ネットでアップされています。
(ここで質問する前に自分で調べましたか)




旧日本兵への侮辱については↓の事だと思います。

【あいちトリエンナーレ「間抜けな日本人の墓」】 (画像あり)
http://chaonyanko2.hatenablog.com/entry/2019/08/ …
(「間抜けな日本人の墓」
・上に特攻隊が寄せ書きした日の丸
・中に星条旗
・周りに「日本は病気」「靖国神社参拝反対」「右翼化阻止」)



B:>話題になった当時から慰安婦像のことについては語っても昭和天皇の写真の問題については一切言及されませんし何かを侮辱することも表現の自由としてよいのかどうかについても言及しません。

他の回答者様も仰っていますが、メディアが展示内容を選択的に報道しているのは↓の「彼ら」の都合によるものだと思います。

日本のメディアには日本が嫌いな国人達が浸透しています。
「慰安婦」→日本のせいに出来る部分もある。
「天皇や戦死者」→そのまま流したら、「彼ら」が支持している者への批判が今より激しくなるのは確実。


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)

これらの他に「帰化在日」をカウントすると、マスコミの汚鮮度はどれほどになるでしょうか。


更に、ネットとスポンサーを食い合っている今のTV局にとって「彼ら」は重要な「お客様」でもあります。(ヒント:パチ○コ、消費者金融、某国製携帯)
「表現の自由の報道」の回答画像8
    • good
    • 1

No8です。



「あいちトリエンナーレ」で起きた事に対して、一部の人達が日本の表現の不自由さについて文句を言っているようですが、だとしたら世界も同様に不自由であると思います。

【ウィーン芸術展、公認撤回 原発事故や政権批判を問題視か】
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%82%A6%E …
(日本とオーストリア国交150年の記念事業として同国の首都ウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた「ジャパン・アンリミテッド」について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り消した。東京電力福島第1原発事故や安倍政権を批判的に扱った作品などが問題視されたとみられる。

 「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に参加していたグループも出展。放射線防護服に日の丸の形に浮かんだ血が流れ落ちるようなオブジェや、安倍晋三首相に扮した人物が韓国、中国に謝罪する動画も展示されていた。昭和天皇を風刺する作品もあった。)


【津田大介「アーティストには表現をする権利もある表現をしたわけです」参加者「だったら自費でやれ」津田大介「・・・」】
http://hamusoku.com/archives/10127724.html



ところで、質問者様は「あいちトリカエナハーレ2019」というイベントをご存じでしょうか。
知っているなら、それへの「彼ら」の反応について、どのように思いますか。

【『あいちトリカエナハーレ2019を見れなかった人の為に作品をご紹介!』】
https://snjpn.net/archives/164663





【大村知事「明確にヘイトにあたる」→ 桜井誠氏「チマチョゴリを着てライダイハンの説明をしただけ。ヘイトなんて全くやっていない」】
https://snjpn.net/archives/165493
「表現の自由の報道」の回答画像9
    • good
    • 2

慰安婦像の慰安婦がツイストでも踊っている姿なら表現が自由だなぁーと感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!