プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口を陰で言われています。なぜ陰で言われているのに分かるのかと言うと、雰囲気や、周りの人たちの何人かに教えてもらったり一部だけ聞こえたりしていたからです。確信ではなくない?などと言うコメントは控えていただけるとありがたいです。
私は結構物事をはっきり言えるタイプなので直接言われたり丸聞こえなら私もやめてとか自分の意思を相手に伝える事ができるのですが、陰で言われてると証拠を出せとか言われても無いので、嘘をつかれておしまいだと思います。でも私には陰口を許せる広い心も無いですし、我慢できるような強い心も持ち合わせていません。まぁ悪口を言われてると言っても、1軍の男子10人くらいなんですが…私の見方をしてくれる人は少なからず2〜3人はいます。
なんの解決策も浮かばなくてこの場を借りさせていただきました。学校に行かないのも1つの手だとは思いますが、なるべくそれ以外で解決は出来ませんか?

A 回答 (3件)

私も言われているよ。


少なからず、そんなことをするバカはどこにでもいる。
その度に悩んでもおれないし。
まともな人はそんなことしない。
要するに、相手がバカだからそんなことする。
そう考えて、気にしない。
たくさんの人がいれば、あなたと考えの違う人もいる。
バカもいる。
みんなにわかってもらえなくてもいいのでは。
というか、仕方ない。
    • good
    • 0

私もそういうことありました。



ただ、万人に好かれるのはこの先の人生でも絶対無理なので
「勝手に言ってください」
くらいの気持ちで気にしない・・・というか、大して気にならなかったです。

おそらく、貴方は真面目な正義感の強いタイプなんだと思います。
だから、よけい許せないと思うんですが、今この機会に「どうでもいいわ」と受け流せる(陰口のみ)ように頑張れ!と神様が試練を与えたのかもしれません。

人生において必要のないことは絶対経験しませんので、これを機に「こういう陰湿なタイプもいるのか、弱いやつ」くらいに思えるように、そちらに意識を向けれるようにと・・・試練を与えられたんだと思えるとまただいぶ違うと思います。
もちろん、目の前で言われた時は今までのように我慢せず言うべきです!

陰口は気にしない!
本当にこれ1番です!
陰で言うやつほど、単体ではなんにも出来ない弱いやつですから。
    • good
    • 0

私も高校生の頃に男子のグループに言われてましたよ。

雰囲気で全て分かるんですよね。
基本的に楽しそうで目立つからだと思うんですが、私の場合は笑い声がデカかったせいかもしれません(笑)
ダサい男子とかヤンキー男子にたまに目の敵にされるんですよね。ただ、私の時はあんまり気にしませんでした。
高校くらいの時、自分でも何故か分からない全能感があって女子だけで遊んで毎日が楽し過ぎて本当にどうでもよかったです。
「あぁ、多分私めっちゃ嫌われてんだろうなぁ」って感じでしたが「ふぅん、どうでもいいわ。勝手に嫌ってれば」って感じでした。

そもそも集団で群れて陰口を言うような陰険な奴らですから1人だとクソ弱いですよ。

そういう奴は質問者様だけじゃなくて色んな人の悪口言うんですよ。その場にいない人の悪口を言うのが悪口グループなんで。
そんなグループには好かれる方がヤバいんで嫌われた方がいいんですよ。なので気にしないのがいいですが。まぁ、ムカつきますよね。

もし、その10人が質問者様を虐めて苦しめてやろう怒らせてやろう悲しませてやろうという意図でやってるなら。
そいつらが欲しいリアクション(反応)を絶対に返さないといいです。落ち込んだり苦しんだりするのを見たいはずなんで。
真逆の無関心です。絶対に悲しんだり怒ったり驚いたりしないようにしたらいいです。何かされても「あーあ、またやってるわ。しょーがないなぁ」の苦笑いとか「こっわー」などとやる気なく返す程度です。あとは完全にスルーがいいです。ふりでもいいです。
そして仲良い女友達と楽しくゲラゲラ笑ってるといいです。意地悪する方も根気と労力がいるので、一生懸命に意地悪しても全く効果が無いならアホらしくなって止めますよ。持久戦です。殴られても倒れないロッキーバルボア作戦です。スタミナを切らせた相手が自滅します。

どんなに意地悪しようとしても、全く意に関せずに教室の真ん中でゲラゲラ笑い転げてる女はどうにも出来ないですから。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し勇気が出ました。

お礼日時:2019/11/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!