プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
メルカリでリュックを発送したいのですが何で設定して、梱包と発送すればよいのかが分かりません。
どなたか知っている方がいたら助けて下さい(・・)

A 回答 (4件)

折り畳んだときに折りジワが出来なければ問題ないと思います。

宅急便コンパクトの箱型に入れば送料を安くすることが出来ます。

折りジワが気になるようなら宅急便60サイズが良いと思います。

ご自宅にある綺麗なビニール袋等に入れて
営業所に持ち込むと親切に対応してもらえると思います。
    • 0

折りたたむなりして、小さくする。

そして、適当な箱に入れる。それで発送すればよいことになる。
ただ、シワなりも気にする人はいますから、小さく折りたたみ過ぎてもダメになる。

箱に入れるのが一番よいけども、袋に入れて発送してもよいけども、キズなり袋がやぶれるとかの可能性もありえますから、出来れば、段ボール箱に入れて発送する方がよい。
段ボールにいきなり入れるのもよいけども、濡れると困るので、出来ればビニール袋に入れてから、段ボールに入れる方がよい。

メルカリ便は、全国一律料金だからメルカリ便を使う方がよい場合がある。
    • 0

リュックは2回発送したことがあります。

出品時の設定はらくらくメルカリ便(ヤマト運輸)かゆうゆうメルカリ便(日本郵便)がオススメです。
料金は同じなのでgりんかさんの利便性の良い方を選択すればよいと思いますが、ヤマト運輸だと到着日やお届け時間帯の指定などのサービスが充実しているのでオススメです。

梱包は無理がない程度のなるべくコンパクトな状態に丁寧に折りたたんで、それが入るデパートやブランドの洋服が入っていた厚手のビニ―ル製の袋に2重にするかエアキャップ(通称プチプチ)でぐるっと巻いてテープでとめてからビニール袋に入れればサイズも大きくならずに送れると思います。

ちなみに段ボール箱は幅、奥行き、高さの合計でサイズが決まり、袋よりもサイズがひと回り大きくなりがちです。

袋が無ければヤマト運輸でも安く売っています。

クロネコ袋

https://market.kuronekoyamato.co.jp/market/
    • 0

それらを理解してからメルカリに出品すべきでは? 後先考えずに出品するってある意味違反!!!

• 0