プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い日、あなたが食べたいうどんは次のどれですか?
今日もひとつだけお選びください。(๑^ ^๑)


①かやくうどん(とろろ、卵、ナメコ、お麩、カマボコ、揚げ玉、ネギ入り)

②豚汁うどん

③揚げたてかき揚げ付き月見うどん

④おろし生姜入がタップリ入った熱々餡掛けキツネうどん

⑤鍋焼きうどん

⑥熱々特製カレーうどん

「うどん好きの方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オマケの⑦ばんです。(笑)
    後からこんな変わり種うどんも見つかりました。

    コレは私考案のピザうどんです。(私が20歳頃考案したので10年前……ウソウソ もう40年以上前)
    スープにトマトジュース、トマトピューレを使い味付けはコンソメやケチャップやウスターソース等で整えたイタリアン的うどんです。
    具はソーセージやベーコンやスライスチーズなどなど。

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像1
      補足日時:2019/11/10 08:50
  • この後のお礼は夜か明日になりますので、クッキーでもツマミながら、暫くお待ちください。(^^)

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像2
      補足日時:2019/11/10 09:00
  • お礼は徐々に書かせて頂きますので、まだの方はもうしばらくお待ちくださいね。

    今日の暇つぶしアイテムです。
    ちとシュー皮を焼きすぎました(>人<;)
    でもパリパリでコレはコレで美味しかった。←イイワケ

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像3
      補足日時:2019/11/11 05:41
  • んじゃ、コレでどうだい⁉️(๑・̑◡・̑๑)

    辛辛コンビ。

    いつも常備してる大葉の韓国漬けのオニギリ付き。

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 05:02
  • 林檎スペシャルよん❣️❣️٩(^‿^)۶

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像5
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 05:57
  • コレ私の手打ちうどんよ。
    美味しそうでしょう???٩(^‿^)۶

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像6
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 07:10

A 回答 (26件中11~20件)

ミナたん


いたぁ(*´艸`*)クスクス


鍋焼き うどーーーーん

あははははははははは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️カンちゃんだあ❣️❣️❣️
カンちゃんが食べ物に釣られてくるの珍しいね‼️
(๑・̑◡・̑๑)

なんかさ、鍋焼きうどんって、年に一度くらい無性に食べたくなるわ。(笑)

普通天ぷらが入るみたいだけど、我が家はかき揚げ入れる事が多いわ。

お礼日時:2019/11/12 05:40

固くても美味しそう



( ゜ρ゜ )よだれ~

( ̄▽ ̄;)

ついつい

ふらふら


ミナたん!
おはよ~ございます~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそこに釣られたかぁ……ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

パリパリ皮のシュークリームも良いよね。一瞬だけだけど。
翌日になると、もうクリームの水分で下の皮はもうシンナリ。(^^;;

お礼日時:2019/11/11 06:35

うどんか~何年食べてないだろう。

冷凍うどんはそこそこおいしいって聞くけど。ここ一年ぐらいは月一位で東京に行ってますが、自炊もできないし(食材を買ってもほとんどを腐らせることになる)食事はどうでもよくなっているので、いつも弁当買って済ませてます。今度行ったときは味噌を買ってこよう。味噌とか醤油は地方色が出ますよね。
こちらは今週の天気予報を見ると朝の温度は10℃以下になってきました。なべ焼きは夕飯のイメージだから、朝とかに食べるなら豚汁うどんかな?前日の豚汁をリサイクル。
ピザうどんでウスターソースを入れすぎると焼うどん風味になりませんか?スパゲティのソースにウスターソースを入れすぎると焼きそばになってしまいますね。あチャチャなんてことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joshuatreeさん、お久で、おはようございます。(^^)
寒くなって来ましたね(≧∀≦)

実は豚汁うどんって、ずっと頭の中では(美味しい訳が無い!)って、変な固定観念があり、食わず嫌いだったんですよ(・・;)^^;

でも、去年だか一昨年だか、風邪をこじらせ、私がキッチンに立てず、夫が代わりにブランチを作った際、うどんを茹でて、前日に私が作った豚汁の余りを、少し味噌を足して味を濃くし、それに入れて出してくれて……。
それが思いの外美味しくて、それからは翌日の豚汁うどんを見越して、少し多めに豚汁作りをするように(๑>◡<๑)

ピザうどんのウスターソースは、トマトジュースやケチャップだけだとチョット寝ぼけた味なので、味を引き締める為のほんの隠し味程度ですよ。(^^)v

お礼日時:2019/11/12 05:36

ミナさん、こんばんは。



豚汁うどん、ひとつ。あったまりそう。
豚汁は大好物。
それと、ほうとうも大好き。
ミナさんはほうとうは苦手でしたっけ。

ちなみに会社の社食では、豚汁うどん/そば、カレーうどん/そば
かき揚げうどん/そば、シンプルなきつねうどん/そばが日替わりででます。
それと、ムジナうどん/そば。

うどんは最近、食べてないな。もっぱらそば。
最近うどん食べてのは、稲庭うどんかな。
仕事柄、よく秋田にいくので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよ、oneたん‼️(^_^)v

ホウトウはカボチャ嫌いなので食べられないのよT^T
ホウトウ=カボチャだもの。
でもあの幅広平打ち麺は好きなのになぁ。(・・;)

ムジナうどん……⁉️
何じゃそりゃ❓❓❓


私も子供の頃も東京時代も、もっぱら蕎麦だけで来て、こちら信州は尚更、蕎麦キチガイの私にとっての蕎麦パラダイスだったんだけど、友人のご主人の手打ちうどんを食べてから、目から鱗で、ここ5〜6年はうどんの旨さにも目覚めたの。

きっとヒイバアちゃんが作った、クタクタなうどんが幼心にダメで、その印象がトラウマになってだんだろうなぁ……(^◇^;)

以来蕎麦派に。

でも今では手打ちするくらいうどんも好きに。(^^)

お礼日時:2019/11/12 05:24

minaさん、こんにちは。


寒くなりましたね~こちら一昨日に初雪が降りました。今朝、裏山に登ったら日陰にまだ雪が残っていましたよ。
寒い日のうどん、⑤の鍋焼きや⑥のカレーうどんが気になるのですが、ここは具沢山の①かやくうどんにします。
大好物のとろろ・卵・なめこ・揚げ玉・・・あたたまりそうです!!

*ところで「なめこ」ですが、先日、裏山の登山道の脇で天然ものを採取してきました。
そのときの写真を載せますね。(きっとそちらでも採れるのでしょうが・・・)
味噌汁で頂きましたが、食感がコリコリ・香りもスーパーなどの袋入りとは段違いでしたよ。
今年はもう1回くらいは採れそうです。
「うどん好きの方に質問です。」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️❣️ yotaniさん、いらっしゃいませ(*^▽^*)

ホントこのところで急激に寒くなって来ましたよね。
でも、こちらは長野でも中信地区のせいか、毎年雪も少なく(昨年は東京の方が多かったのでは?と感じるくらいでした)皆さんが思うほどの寒さもなく、割と真冬も過ごしやすいかもです。


わっ❣️❣️天然なめこがすぐそばで採れるなんて羨ましいです。
香りが違うんですよね。

以前南信に友達の家があり、そこの家の庭に天然のナメコがビッシリ生える木が。
友達に会いたいより、そのナメコがたっぷり入った蕎麦を食べたさに(ご主人がお蕎麦を打つので、笑)用もないのに良く遊びに行きましたよ。

なめこの原木欲しいなぁ。

お礼日時:2019/11/12 05:13

ミナちゃん、こんにちはぁぁぁぁ



子ブたん、先ほど、お昼食べたので・・・夜までまつでしゅよぉ

子ブたんは、
⑥熱々特製カレーうどん
辛口でお願いするですブゥ

あと、おにぎり2つつけてください
「うどん好きの方に質問です。」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、いらっしゃいいらっしゃい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私のカレーうどんはかなりの辛口よん♬♬

ああ、私もコレ観てたらカレーうどん食べたくなったわ。
今日のブランチはカレーうどんに決まりだわ❣️❣️

お礼日時:2019/11/12 05:00

生姜は生だと体温を下げますが、こうやって加熱すると体温を上げる効果があって、しかも餡かけなんかにしたらホクホクに温まりますね。


でも私はピザうどんに惹かれます。
溶けるチーズは乗せないで、代わりに粉チーズたっぷり&タバスコたっぷり目に入れて食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この狐うどんは美味しいし体ポカポカでしかも市販の麺つゆを使えば超簡単なので、ぜひお試しを。(^^)
風邪ひくといつもコレ食べて薬飲んでzzzzです。

ピザうどん、本当は当時、イタリアンレストランで初めて食べた、土鍋に入ったトマトクリームのパスタがあまりに美味しく、家で再現しようとしたらうどんしかなくて……。(笑)
その時の苦肉の策でしたが、案外美味しく、それ以来定期的に作るようになり、私の店でも一時期大人気でしたよ。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/11/12 04:53

おはようございます。



⑥でお願いします。

残念乍らBAは消えてしまいましたが、先日はありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンパリソーダさん、いらっしゃいです。

いえいえ、BAは、事のついでのオマケのようなものなので、全然気になりませんよ。

カレーうどん、おいしいですよ。
火傷覚悟でお召し上がりください。

お礼日時:2019/11/11 05:37

うどん大好きです!


鍋焼きうどんがいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hanakaeruさん、おはようございます。(o^^o)

鍋焼きうどん美味しいし楽しいしでやはり、人気ですよね。
中々外食でやっているところも少なくなってると思うので、鍋焼きうどんこそ、今やそれぞれの家庭の味なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/11/11 05:33

⑤がすぐにあたたまりそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻帆さん、またお会いできましたね(o^^o)
ようこそです。

鍋焼きうどんは見た目からも温まれますよね。(≧∀≦)
たまに、こういった賑やかなおうどんが無性に食べたくなります。

お礼日時:2019/11/11 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!