性格悪い人が優勝

女系天皇なんて絶対にやってはいけないですよね?
継承になりませんからね。
天皇家が継続しなければならないのは
家ではなく男系の血統です。
というか天皇家には苗字がないので、
家を継ごうと思っても継げません。
一般家庭などとは違いますからね。
男子でも女子でもましてや血の繋がっていない
養子を跡取りにするなど許されないのです。
別格の存在ですからね。
今は何故か苗字が姓が同じになっていますが、
本来姓と苗字は別もので
姓は天皇によって与えられ男系の血統で紡いでいくもので
姓は一生変わりません。

A 回答 (3件)

時代とともに臨機応変、?1000-2000年同じ事をいってんの?夫婦別姓でもいいだろ、って言ってるのになににしがみつきたい?いなけ

りゃその場その場で考えていかなきゃいけないでしょ、先進めないよ頑固なこといってたら
    • good
    • 0

その前に究極の特権階級の廃止を検討するのはどう?


 お膝元の首都圏で大勢の国民が災害に苦しんでいる中、世界中から要人を多数招待して豪勢なパーティー。そのために日本中から警官を何万人も動員、交通規制…。
 普通の神経ではないわな。
    • good
    • 0

賛成です。

女性天皇はありでも女系天皇はなしです。
天皇は実態があるものではないので規定を崩してしまった時点で価値が半減してしまいます。むしろ側室もありだと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!