dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休職中です。年金保険料は支払っていますが、年金ネットの年金記録がハイフンになっています。
なぜでしょう?

A 回答 (3件)

下記のURLの記号の意味が書いてあります。


https://www.nenkin.go.jp/oshirase/topics/2014/20 …

ハイフンは納付期限2年経過して追納ができない期間となります。
    • good
    • 1

年金記録がハイフンというのは、年金機構に情報が届いていない、不明な状態です。

厚生年金を脱退して、未納になっているわけではなさそうです。

休職中でも厚生年金に加入されたままですよね。
保険料は休職中の会社に支払っているのですね。
(休職中で給与が支払われていなくても、何らかの方法で支払っている)

であれば、何らかの手違いで、会社から年金機構に支払えていないのかもしれません。給料天引きでないので、時間がかかっているだけなのかもしれません。ともかく、会社にまずは聞いてみられたらどうでしょう。ちゃんと払っているとの回答でしたら、年金事務所に聞いてみるしかないと思います。
    • good
    • 1

どのように払っているのですか?



休職はいつからですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す