アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮国の文在寅。漸く、任期が半分。あと半分、続くとはどうしても思えないのですが・・・?


笑いそうで、笑えない、隣国の大統領。

自分で「GSOMIA」の破棄を一方的に宣言し、いよいよ、11月23日午前0時を以て「法的に完全に破棄となります」。

「日本」は無論、「米国からの圧力」、「中国からの米国製ミサイルの排除」、「北朝鮮との話会いは大失敗」。

まさに「四面楚歌」の様相・・・(-。-)y-゜゜゜

日本は、くしくも11月23日からは「ローマ法王・フランシスコ教皇が3泊4日で来日」。
「広島」、「長崎」の被爆地を巡礼し、帰国前には「東京で天皇陛下」と会見。

「自業自得の、トンデモ隣国とは、話し合う時間など、とても有りそうに無い」。

A 回答 (3件)

確かにね


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

条約を履行出来ない国との
付合いかたって

条約を結ぶ方が
間違いだもんね!

約束を守れないなら
話をする
必要は無いですもんね

条約とか
契約を
理解出来るまで
気長に放置ですよ!

外交問題から
軍事問題に発展する
覚悟は
必要ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

南朝鮮は、国も国民も「国家」の体をなしていません。

「条約」は、「国際法」であり「各国の最高法規である憲法」より上位にあるのです。

つまり、日本でも「他国」と「国際条約」を結んだ場合、その条約は、日本国の最高法規である

「日本国憲法」より上位に位置します。


それを、エセ民主主義を豪語する「南朝鮮」は、「最高大法院(朝鮮の最高裁判所)」の決定は、
立法権の判断であり、行政権の「大統領」が口を挟む問題では無いと・・・。

しかし、他の先進国では、確かに、このような類の「判決」が出る場合がありますが、
三権分立を崩さないように、普通は、「立法権」なり「行政権」が、仲裁に乗り出し、
お互いの国益を尊重するものです。

それを、朝鮮は出来て居ません。これでは、「国家間の信頼関係を保て」と言うのは、
到底無理です。昔なら、戦争に発展していても、おかしくない事案です。

朝鮮は、「内政」、「外交」、「経済」の全ての分野で、崩壊寸前です。


日本国政府には、何の影響もありません。「無視」して、見放しましょう・・・(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2019/11/11 16:44

今の大統領にはもっと頑張ってもらいたい


今の大統領であれば朝鮮統一の可能性がある
日本には自国の方から国交断絶を宣言してはいけないという法律が
今現在日本と北朝鮮には国交がない
従って半島が統一されれば、新たな条約を締結しない限り、自動的に統一後の朝鮮とは国交がなくなる

すばらしい

でも日本やアメリカの金持ちは国交断絶をさせない
自分の、カネのために
癌は金持ちなのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、東アジアでの「正常な民主主義国家のコーナーストーン」は、日本のみ。
と言う事は、アメリカ合衆国・連邦政府(ワシントン)も深く理解している筈です。

ただ、ニューヨークに陣取る、トランプ大統領は、どこまで理解しているかは、不明・・・。

「中国」、「ロシア」、「北朝鮮」、「ベトナム」、「モンゴル」など、東アジアは、ほんとうに、
「共産党国家」が、ほぼ東アジア大陸全土を覆い尽くしています。

これに、万が一、南朝鮮が北朝鮮と「高麗統一共和国連邦」を作り、朝鮮半島が統一されれば、
「北の38度線が、対馬海峡まで、下がる」と心配する声もあるが、
あの、独裁国家の北朝鮮と南朝鮮が統一すれば、南朝鮮は、完全に崩壊する。

すくなくとも「経済や、人権」問題で、世界から孤立し、国家は「破綻」する。
万が一、統一朝鮮が「日本」に軍事的攻撃を加えれば、流石のアメリカも黙ってはいないし、
場合によっては、現在の「世界第二位の経済大国」になった「中国」まで、「国益」を
守る為に、「統一朝鮮国」の味方はしないだろう。

お礼日時:2019/11/11 16:57

チョロQの原理的に躍進するんなら、大したムンですがね…目が離せない事はないけど、鼻栓と耳栓して観察しますか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

耳栓と鼻栓をすると、後は「ヨダレを垂らして、口を開ける」しか無いですね。そうでないと、死んでしまいます。
まぁ、「ムン」と「ムン・ヒサン」の「わてら、陽気な、ムン・ムン兄弟~♪♪♪」のレベルじゃ、それで丁度いいでしょう。

しかし、南朝鮮国と言い、それを実質支えている「かの国民」は、面白いですね。
日本国の統治機構と違い「直接、国民が大統領」を選んでいるのに、問題があれば「デモの嵐」。

まぁ「漸く、アメリカも、南朝鮮の異常さに気付いたようなので、隣国の我が国」としては、放っときましょう・・・!!

お礼日時:2019/11/11 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!