プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

アイスのスーパーカップにレアチーズケーキが新発売してました。

私は昨日の昼、旦那に「スーパーカップにレアチーズケーキ味が新発売してたから食べたかったけどコンビニだと150円で高いから買ってこなかった」と旦那と会話しました。
本当は太りそうだから我慢して買わなかったのですが…そこは旦那に話してません。

夜娘のお迎えを旦那に頼み私は寝ました。
(私は次の日仕事だし朝早く、旦那は夜勤の為朝まで起きているのでお迎え頼みました。)
お迎えの帰りにコンビニでスーパーカップのレアチーズケーキ買ったみたいで朝キッチンのゴミ箱に空が入ってました。

私が食べたいって話したのに自分だけ食べて空を私が見える所に捨ててちょっとドン引きしました。
アイスだから冷凍出来るし私のも買ってくれてないか冷凍庫の中探したけどないです。

私なら相手が寝てたとはいえ、食べたいって言ってたのを自分の分だけ買って目につくゴミ箱に空は捨てれません。

どう思いますか?

普段私が起きてる時はコンビニ寄ればLINEで何か欲しい物あるか聞いてくれますが…

A 回答 (10件)

>夜娘のお迎えを旦那に頼み私は寝ました


にムカついちゃったのかもね。

娘のお迎えに行って、
ついでに「食べたいって言ってたな」ってスーパー寄って、
帰ってみれば一人先にぐーぐー寝てて…
「こっちは寒い中お迎えに行っていたのになんだよ!」
って思っちゃったのかも。

出かける前に、
「明日も朝早いし、先に寝てるね。」
なんて一言かけておけば違ったかも。
かけておいたなら、ただの意地悪かなぁ。

>どう思いますか?
夫婦お互いに言葉が足りてないのかな?って思う。
一声かけとけばとか、本当のことを言っておけばとか、
そういう些細な行き違いが多いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそれですね!
私としては、私は朝早いんだから朝まで起きてるなら「俺が迎えいこうか?」の一言くらい、いつも欲しいなと思いますがこちらが言わないと旦那からはないです。

お迎えお願いしたら声が多少イラッてしてましたもんね。
動きたくない男なので!

会話は多いほうです。娘から乗る電車の時間の連絡が来たので2階にいた私は旦那にLINE電話で「9時53分の電車で帰ってくるらしいから悪いけど頼むね」と言ったのですが、「うん」の声がイラついてる感じでした。

妻が食べたいと言っていたのに自分のアイスだけ買い空を見える場所に捨てる…
私には出来ないのでキモイ男だと思いました。
なんか冷めました。

ムカつくので旦那の稼いだお金で私も旦那のいない時美味しい物食べます。

お礼日時:2019/11/11 07:27

確かに・・・


普通だったら一緒に買ってきますよね。それが夫婦ってものです。
あるいは娘さん用に買ったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘用ってことはないと思います。
空は1つだったので旦那が食べたと思います。
本当にドン引きしましたし、カッコ悪い男だなと思いました。

お礼日時:2019/11/11 13:05

レアチーズケーキ味美味しかった?


て聞いてみては(笑)
美味しかったよって言うと思うから、なら買ってきてねと言ったら、、、(*^^*)。
美味しいやろね。また買ってみよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻が食べたがっていたアイスを自分の分だけ買って先に美味しく食べて、見える所に妻が食べたがっていたアイスの空をすてれる旦那の神経にドン引きしてるのでアイスの話題は出せそうにないです(*´д`*)ハァ

お礼日時:2019/11/11 12:58

君はでもモテる女や!


そういう時も有る。
神経質になったら疲れるで!(笑)

初のタフネス携帯
(´p・ω・q`)♡
頑丈だし壊れにくさを重視しました。後は、カバーとフィルムをネットで買います。

なら、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めてくれてありがとう( ᵕ ᵕ̩̩ )

今良いスマホが出てるんだね〜!
カバー選ぶの楽しみだよね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
気にいるのあるとイイネ^^*

お礼日時:2019/11/11 13:02

イヤイヤ、買ってきてくれた時にサ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お返事ありがとうございます。

確かにね…
私から出てる熱でアイスも溶けるかもね…
アイスはカチカチにかたいのが好きです。

お礼日時:2019/11/11 12:53

確かに買ってきてくれていたら、嬉しかったのかもですね。



他の方も仰られている様に、旦那さんはねぼねこさんが体形維持に気を遣っている事は気にしている・買って来たらすぐ食べるだろうから、今回は止めておこう、とそれなりに気を遣ったんだと思います。

出来れば見えない所に捨てておいて欲しかったですね(༎ຶ⌑༎ຶ)。

ただこれからは、「ついでに買ってきて」と、一言添えておく様にしておけば旦那さんも「食べたいんだなぁ」と思って、買ってきてくれる様になると思いますよ。

結構気を遣う方って「買って来たら奥さんの体形維持の努力のジャマになるかも・でも逆に買わないと怒りそう」みたいに、どちらを選んだ方が相手の為なのか?と気を遣いすぎて、どちらも選択しないって事、ありますから。

一度気軽に頼んでおけば、それからは他の物も先回りして買ってきてくれる様になると思いますよ。ねぼねこさんが寝ていた…というのもあって「そのまま寝かせてあげよう」という旦那さんなりのやさしさも出たんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、相手が食べたいと言った物を自分のだけ買ってきて普通にゴミ箱に捨てれる神経が私には理解出来ないというか、いやらしくて出来ません。
他のアイスなら良かったんです。

普段の旦那の感じから私の体型維持を気にして買ってこなかったとは考えにくいです。

私が寝てるから自分のだけ買ってきたか、娘の迎えを頼んどいて私が寝た事に腹立ててたから買ってこなかったか…のどちらかだと思います。

私が寝ていたからといっても、アイスだから冷凍庫に入れとけば明日でも食べれます。

逆に旦那が食べたいと言っていた物を自分の分だけ買って自分だけ食べて、見えるゴミ箱に捨てるなんてとても出来ないのでそれが出来る旦那に対してドン引きしてます。

愛情レベルかなり下がりました。

お礼日時:2019/11/11 12:50

あんまりカッカしちゃうとアイスも早よ溶けてしまいまっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のアイス溶ける以前にないもん(´இ﹏இ`)

お礼日時:2019/11/11 07:38

(^・ ω ・^)でも何だかんだ言って幸せそう。


妻の体型気にしてくれてると思えば良い(笑)

お幸せに!!

ワイ、機種変した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだけど、普段は「お土産欲しい?何が良い?」って聞いてくれるから。体型気付かってではなさそう…

絶対私が迎え頼んだからイラついてわざと買ってこなかったと思うんだよね(`ーωー´)イラッ

スマホ変えたの?
新しいスマホイイネ( * ॑꒳ ॑* )♪

お礼日時:2019/11/11 07:38

ちょっと笑ってしまったw


「私の分も買ってきてくれても良かったんじゃないの?」ってことは伝えてもいいと思います。
あとは言い方でしょうね、喧嘩にならないように上手に伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

イラついてるから上手に伝えれるかな…
私けっこう顔に出ちゃうから(--;)

お礼日時:2019/11/11 07:40

まぁまぁ、貴方が体型に気を遣ってるのを察していたのかもしれないし、食べたいなら今度買ってきてと言えばええんちゃうかな?(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たかが150円のアイスですが、ぢぢぢぢぃさんなんか私は月曜の朝から気分悪くなりました~_~;

そうですね。
ハーゲンダッツにメープル味でていたのでそれを買ってきてもらいます。

お礼日時:2019/11/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!