最速怪談選手権

すみません。私は今日の夕方にクラシックのコンサートがあるのですが。めちゃめちゃダルくて仕方ないので行かないことにしました。

もうまじでダルくて仕方ないのでドタキャン?みたいになりますが皆さんは8000円をドブに捨てるみたいな事はありますか?ちなみに友人もいないので誰かに挙げるなども出来ないです、よろしくお願いします、

A 回答 (3件)

ありますよ。

なかなか手に入らないコンサートでしたが
当日、インフルにかかり、泣く泣く諦めました。 涙。

チケット代は
13.000円でした。涙。
    • 0
この回答へのお礼

高いチケットですね。災難でしたね(泣)

私の勤め先は一週間の仕事の進捗を見て休日の前日16時頃に休日出勤するか決めるので、休日の予定が急にダメになるのはよくあります。

当日急に行けなくなったことは無いです。
    • 0

忙しかったり体調が悪かったり、朝起きられなかったりでコンサートではありませんがチケットが無駄になることは普通にあります。

そのため、なるべく直近で買うようにしています。海外旅行などですと体調不良や突然の仕事などで行けなくなることもままあるかと思います。ただ、朝からのツアーは寝過ごしていけませんでしたが午後など途中から参加したことがあります。何時間のコンサートか分かりませんが、途中から入れるタイプならもしだるさが亡くなってから行くという選択肢もあると思います。まぁコンサートなんていつでもやているわけでしょうし次回体調の良い時に行くのが良いと思います。ヤフオクやokepiなどですと定価以下で売るのが当たり前ですし、安めに買うというのもありだと思います。外に出られる程度なら、今からでも格安で誰かにあげるというのもありかもしれませんね。私自身は直前なら1桁安くても誰かに使ってもらうこともあります。航空券などは名義が入っているので無理ですが一般的なチケットは名義なしのものも多いですしね。
    • 0