dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ番組で食レポをやっている時に箸で食材を挟んだりしているのをよく観ます、プルプル震えてて気になり集中できません。
箸やフォークを固定する道具とか使えばよいと思うのですが、なにかしら理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の答えは、わかりませんが


タモリ倶楽部で様々な食材を挟んでテレビ映りをよくするための
先端が加工された箸が存在すると教えてくれました。

びっくりしました。
豆腐用とかとんかつ用とか、うどん用とかそれぞれの
食材に合わせて箸の先端の形が微妙に違うのです。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箸だけでもそんなに種類があるのですね知らなかったです。

お礼日時:2019/11/13 07:49

>集中できません。


何に集中するんだね?

それはさておき、レポをしている人が、真剣すぎるんでしょうよ、力が入りすぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
集中して食べ物の映像が観たいだけです。

お礼日時:2019/11/13 07:48

手許と料理だけがアップになるのはインサート画像で、タレントとは別に撮ったものです。



確かにプルプル震えると気になりますが、臨場感を出すという演出なんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アル中みたいな強烈な震えがどうしても気になってたのです臨場感ですねそれもあるかもしれませんね

お礼日時:2019/11/13 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!