プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。
アルペジオ?の弾き方は1つの弦しか鳴らさないと思うのですが、動画を見ていると指が何本も重なって弦を抑えてる気がします。(本当に文章力なくてすみません。)
どうやってるのですか?

「ギター初心者です。 アルペジオ?の弾き方」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

押さえる指の方?


それならアルペジオでも6本全部押さえることだってありますよ。
アルペジオ=分散和音 なので、例えばFのコードを押さえておいても1本ずつ弾けばアルペジオです。

ギターの場合弾かない弦も共鳴して深みが出るので、弾く弦しか押さえないとスタッカート気味で面白みのないアルペジオになりがちですし。
    • good
    • 0

アルペジオ=単音、ではありません。

効果を狙って複音にすることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっとギターについて勉強します。

お礼日時:2019/11/17 22:27

ギターのソロからバッキングですね。

そのあとアルペジオの部分もあるけど。

もしアルペジオだとしても、必ず1つの音しかいっぺんに出さないというわけでもないです。

和音は一気に複数弦を鳴らします。

ちなみにアルペジオは分散和音、つまり和音を何度かに分けて(一度に1音とは限らない)弾くということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に説明ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 22:28

どこがアルペジオ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですみません。
もっとギターについて勉強します。

お礼日時:2019/11/17 22:28

動画観ましたが、アルペジオと言うより単音のリードギターのことかな?


いずれにしてもそこは気にしないで良いことだと思う。
練習して上達していけば自分でも自然そうなっているのに気がつくはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練習頑張ります。

お礼日時:2019/11/17 22:29

その動画のURLを貼ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼りました

お礼日時:2019/11/12 16:17

1本の弦しか鳴らない様に周辺の弦をミュートしている場合や次の音を出す為の準備など 色々なパターンが有ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!