プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産手当金が出るのは出産して数ヶ月後なので、それまで生活して行けるか不安で仕方ありません。産休中も給料が無いので出産するまでも不安だし、出産した後も尚更不安です。お金がなく、どうしたらいいのか分かりません。旦那には今のブラック会社は出産後に辞めてもらい、今より少しでも給料がいい所に働いてもらう予定です。旦那は身体が弱く入退院を繰り返しているので、これから仕事を掛け持ちしてもらうのも不安です。

A 回答 (3件)

「子供は社会が育てるべき」と言われつつ現実はかけ離れています。


生活費が足りなくなったらクレジットでキャッシングを受けて、いよいよ立ち行かなくなったら、自己破産して、生活保護受ければいいです。
日本の将来を背負う子供を育てるのです。遠慮はいりません。
    • good
    • 0

大きな病院ですとソーシャルワーカーが在籍していますので相談してみるのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

>出産手当金が出るのは出産して数ヶ月後なので



出産手当金は、区切って請求しても構いませんから、例えば出産日で一旦区切って書類提出してみては?
ただし、事業主証明はその都度必要なので会社から嫌がられるかも知れませんが(^_^;)

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat620/r311#q6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!