プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードのF1~F12のうちF7のカタカナ変換しか使ったことがありません。
簡単に覚える方法がありませんか。

A 回答 (5件)

F2・・・BIOSを多くの機種で呼び出す。


F7・・・カタカナ大文字。
F8・・・カタカナ半角文字。
F9・・・英数字の大文字。
F10・・英数字の小文字。
他には、音量や画面の切り替えもメーカー機種に依存されています。
「キーボードのFanctionキーFI~F」の回答画像5
    • good
    • 1

私はローマ字入力ですので、SAと打った後、F6=ひらがな、F7=カタカナ、F8=半角、F9=ローマ字、はかつてキーボードの上にマジックで書いていた頃の映像が頭に染みついていて、今は別なキーボードを触ってもそのキー割付は覚えています。



他のキーはメーカーやアプリで独自に機能が割り付けられていたりします。
    • good
    • 2

F1からF12、のFanctionキーはメーカー毎に異なりますが。

ボリュームの調整、
画面の明るさの調整、ショートカットキーなどに使われていますね。
    • good
    • 1

キーボードの上にシールで貼るのはいかがでしょうか。

覚えなくても書いてあればFキーは使えると思います。
私も昔は覚えるまで何かとペタペタ貼ってました。
    • good
    • 1

暗記するしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!