電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、DVDレコーダーの買い替えを検討しています。
その中で、W録・DVDメニュー背景作成が出来る等のことから、東芝にすることは決めたのですが、機種を迷ってます。
RD-X5か、RD-XS46かです。
もちろん、X5の方がいいに決まっていますが、値段が4万程差があるので・・・。
今はパイオニアの710H-Sを使っているのですが、やっぱりXS46にすると、ずいぶん画質に差が出るのでしょうか?
ゴーストもついてないですが、以前店の人には都会で無い限り(自分は田舎に住んでます)、そんなに必要ないと言われました。
後、カタログで見るとDACというのが、X5と710H-Sは同じくらいなのですが、XS46はずいぶんと数値が違います。
HDDは600GBも使わないと思うのですが、いかがでしょうかね?

A 回答 (2件)

 RD-X5とXS46の違いは


1、X5にはゴーストリダクションチューナーが内蔵されている
2、X5には、スカパー連動機能が搭載されている
(この機能を初めて搭載したXS53は、すでに生産完了のようです)
3、内蔵HDD容量が、X5は600GB、XS46は250GB
4、X5には、D1入力端子がある
5、X5には、コンポーネント映像出力端子がある
 といったところです
 私なら、少々高くとも、やはりX5をお奨めします
 HDD容量は、やはり大きいに越したことがありません。
 また、D1入力端子があるため、単体のデジタル放送用チューナーを購入された場合、高画質での録画が可能になります
 (ハイビジョン本来の高画質にはなりません。しかし、アナログ放送よりは1ランク上の画質にはなります)
 東芝製DVDレコーダーは、XS53以後の機種が
どれも似たり寄ったりのデザインで、型番を見なければほとんど見分けが付かない中で、X5だけが唯一ブラックフェイスで、カッコイイデザインです
 (私は現在、X5とXS53を使用中ですが、2機種を見比べるとやはりXS53は見劣りします)
 こうした製品というものは、下級機を買ってしまうと、後で必ず「やはり上級機を買えばよかった」と後悔するものです。
 このサイトでも一時問題になっていた「音とび」も修正ソフトのダウンロードが開始され、解消しました
 後で後悔しないためにも、迷わずX5を選びましょう。 

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
やっぱり多少高くても、後々後悔することを考えれば・・・ですよね。
X-5に使用と思います。

お礼日時:2004/12/22 22:59

判断の一つとして、ご自宅のテレビにゴーストがでているかどうかです。



>以前店の人には都会で無い限り(自分は田舎に住んでます)、そんなに必要ないと言われました。
お店の人は一般論を言っているので、実際に家のテレビでゴーストが出ていれば、X-5を選ぶ価値はあります。
710H-SはGRTを搭載していますので、ゴーストが出ている場合、XS-46を購入するともろに差が出ます。

あとは、710H-Sは一世代前の機種とはいえ、パイオニアのフラッグシップで、当時のX-4と同等の評価を得ていたので、X-5を買って画質に差があるときはあきらめもつきますが、XS-46を買って画質の差が分かってしまったときは、“やっぱりX-5にすればよかった”と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ゴーストでるかはっきり分からないのですが、あって困るものではないですしね。
710H-Sも結構画質はいいらしいんで、やっぱり近いX-5がいいかもしれませんね。

お礼日時:2004/12/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!