アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やましいことしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う

      補足日時:2019/11/14 22:01

A 回答 (13件中1~10件)

なんでそう思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましい事してないんなら
中止しないよねーと思ったので、どうなのかな?て。

で、どう思います?

お礼日時:2019/11/14 13:21

詳しく説明していくとまずいことになるから、取りやめとして、幕引きをしたいのでしょう。

問題なければ、いつものように正当性を早口で話して論破するはずですが、あっさりやめるというのは触れられたくない事実がたくさんあるから終わりにするのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局、説明しないのかい?と問いたいです。

お礼日時:2019/11/14 13:21

野党に不正を追及され論破出来なくなり、中止することで逃げをうったもの。



非常に汚く卑怯なやり方です。

やましいことがなければ、正々堂々とやれば良いのでないか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう正々堂々とすればいいのに。
中止するって事は、私的に呼んで開催していたって
証明した様なものです。

お礼日時:2019/11/14 13:22

いや、招待されてない人がひがむので『招待者の基準明確化、予算や招待者数削減も含め』検討って事です。


ずいぶんと古い歴史のある催しですけどね
たしかに内閣が自由に招待し『税金の私物化』と言われても仕方ない慣例だったと思います。
改めるべきは改める、いい機会ではないでしょうか。
実際に金がどこから出てるかは知りませんけど
わたくしはお仲間だけのお祭りがあっても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私的ですよね?

お礼日時:2019/11/14 13:22

このままでは押し切れない


いつまでも揉めるとマイナスになる

と考えて火消しを優先した

まぁ見る会に絡めてツアーを企画し
且つそれが世間的に安過ぎ!
となれば、昔の小渕優子先生の案件と同じ話で
下手すれば政治資金規制法もしくは公職選挙法にあたるからね…

取りあえず多少痛みがでても大火事になる前に対処した
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火消しにしちゃ、お粗末な終わり方。

お礼日時:2019/11/14 13:23

政治に関係ないネタでうだうだするのが


めんどくさくなったからです
ヒステリックなメンヘラの対応しているようなもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は、言い逃れ出来ないという事です?

お礼日時:2019/11/14 13:23

公私混同の最たるものです。

 平成・令和の大宰相は、今や「この世をば、我が世とぞ思う・・・・・」と詠んだ、藤原道真の心境なんでしょう。 自分の地位を脅かすような人材も野党も全然いないし。 とりあえず、うるさい蠅を追うために、一回パスするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事しても、追求されるのに。

お礼日時:2019/11/14 13:24

クラスのみんなから100円ずつ集めて、そのお金で仲の良い子だけを集めてお菓子やジュースをおごっていたら、


学級委員は辞めてくださいということになると思う。
クラスの特定の人だけにお菓子を渡すなら、誰と誰に、どの基準で、どれぐらい渡すのかについて、
お金を出した人全員に対して説明する義務が生じる。
それを説明責任っていうんだけど、知ってる?安倍くん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えが、良いですねぇ〜〜(笑)

お礼日時:2019/11/14 13:25

特にやましいということではなく


明確な招待基準もなくずっと以前から漫然と開催され続けることで、参加者数が肥大してしまいました。
暦年の参加者数でみると、概ね少しずつ増加しています。明確な基準もない中で「私だって功労があった。だから参加させてくれ!」と要望されると
「それは功労じゃない!」と断るのは難しいでしょう。
確かに、税の無駄遣いだと指摘されても明確な反論もできず
重要法案が山積しているにもかかわらず、こういうつまらないことで国会が空転してしまうのは
バカバカしいのでいっそのことやめてしまえ! というのが真相でしょう。
もし今後会を再開するなら、誰からも文句のつけようのないような基準を定めたうえでの開催となるでしょう。

いろいろうるさく言われていますが、今年がダメだったのなら去年や一昨年はどうしてスルーしたんだ?という話になりますね。
スルーした理由は何故だ?ということにもなりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、やると、ナアナアになるって事でしょうね。

お礼日時:2019/11/14 15:43

> 要は、言い逃れ出来ないという事です?



じゃあもうそれでいいです。
(自民党の気持ちがわかった気がする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあって…
じゃあ、回答しなくて良いです。

お礼日時:2019/11/14 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!