「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もうすぐオリンピックもあるしだいぶタトゥーへの偏見が無くなりましたが日本で顔にもタトゥー入れてる人はどう思いますか?
私はいいと思いますが皆さんの意見も聞きたいです☺︎
お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

嫌です。

怖いです。
    • good
    • 1

日本じゃタトゥー、刺青は日陰モンなんだよ。


眠いことを言ってるなよ。
どんな考えかしらんが黙っとけ。
それがタトゥー、刺青を入れた人間が出来る最低限の事なんだから。
    • good
    • 3

>だいぶタトゥーへの偏見が無くなりましたが


質問者が思ってるだけだろ。
拙の周囲には、そんな人物は見掛けないが?
此処の質問者には、
自分の思い込みが世間の常識だと思っている輩が多すぎる。
もう少し、思考を働かしたら如何かね?
    • good
    • 2

>だいぶタトゥーへの偏見が無くなりましたが


そうですか・・・・・
それは一般論ではなく あなた個人の感想でしょう、または "類は友を呼ぶ" という言葉があるように、あなたの周りは同じような感性の人が多いからそう思うのではないでしょうか
まして顔になんて あり得ない 見かけたらなるたけ近寄らないようにします
    • good
    • 5

別に偏見はないですが



将来子供を考えているのであれば、やめた方がいいのでは?とは思います。

まだ日本ではタトゥーが入っていることで偏見を持つ人がたくさんいますから

温泉、プールなど子供に自由に色々なところへ連れて行ってあげたい
子供は誰とでも仲良くしてもらいたい

そう思うならやめることをお勧めします。

例えば仕事がミュージシャンやアーティスティックな仕事の方で有名になっていたりすれば話は別かもしれませんけどね

そうでない限り子供に不便な思いをさせてしまう可能性は高いです。
配偶者に対してもまた然りですね
    • good
    • 5

この間逮捕された国母容疑者しかり、人はみかけ! ですよ。


顔にタトゥー! 問題外でしょう。
    • good
    • 4

>タトゥー入れてる人はどう思いますか?


ん??
コレは『タトゥー入れてる人』に回答を限定する質問? それとも「タトゥー入れてる人《を》どう思う?」って質問?
後者なら、自分は事情によって感想は違う。
ファッションとか何らかのメッセージとか、そういう自意識の強調なら「もっとマシな方法があるだろ」って思う。
部族的な意図(日本にあるのか?)とか、BBAの眉みたいな日常要素の強い物なら「ふぅん」って程度。
まぁ社会的に自ら損してるように思うし、MRI検査とかできない懸念もあるので、正直「しなきゃいいのに」って気持ちはある。

それにしても、刺青NGな公衆浴場やプールでも、眉タトゥーのBBAがしれっと除外されるのは納得いかんw
    • good
    • 2

「だいぶタトゥーへの偏見がなくなりました」


と書いている時点で私とは違う生物だというのがよく分かりました
どう思いますか、ということですが、どうも思いません
個人の自由
違う生物とは一切関わり合いたくない
外国人が入れても自由ですよ
私には関係ありません
関係してくれば排斥します
嫌悪以外の印象はありませんが、基本は無視ですね
    • good
    • 3

日本には歌舞伎がありますので ”フェイスペイント” は文化として受け入れられやすいのですが、


”タトゥー” のような ”刺青” は相変わらず敬遠されますよ。
ただ、他国の文化を否定することはありませんが、日本での秩序を守るために規制することもあります。

そんなわけですので、顔への刺青への偏見をなくすためにも質問者さんが率先して顔にタトゥーを入れてはいかがでしょう。
額に「肉」の文字を掘るなら、それほど嫌われないと思います。
是非実践し結果を教えてください。
    • good
    • 4

貴方が良いと思うのであれば良いのではないでしょうか?



私個人の意見では、今はよくても老人になっても残るタトゥーはリスクが大きくない?
偏見のある人がまだまだ相当いる日本で第一印象がかなり悪くなる顔面の入れ墨は不利益が多そう、とはおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!