電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、タイに在住しているものです。
最近、脚のむくみがひどくなって来たため、バンコクでリンパマッサージを受けたいと思っているのですが、日本人または日本語が通じる整体やマッサージ店を探していますが、正直どこがおすすめかわかりません。
タイのリンパマッサージ店に詳しい方、ご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

バンコクってきちんとリンパマッサージをしてくれる店が少ないんですよね。

ほとんどが、タイマッサージをリンパマッサージって日本人向けに宣伝しているだけなので、行ってみてがっかりが多いんだけど、「リンパ&理学整体RENEスパ」ってお店だけは違いました!!

スタッフさんが、タイの医学学位と国家資格を持つ理学療法士さんで、整体とリンパがコラボしたオリジナルメニューを提供しています。

私は、ひどい脚のむくみがあるので、ネットで探してこの店を見つけて行ったんだけど、行ってみて技術力の高さにびっくりしました。
日本人の店長さんが、なぜむくみが起こるのかをきちんと説明してくれて、理学療法士さんが体をチェックしてくれたら、私の場合は脚の裏の筋肉と脛の筋肉がとても弱くて硬いことがわかり、そこを改善しないとむくみが取れないことがわかりました。

それからは、理学整体とリンパマッサージを数回通って受けました。
セルフトレーニングのやり方とかもしっかり指導してくれて、対処療法じゃなくて根本から悩みが改善したので、むくみはびっくりするほどなくなりました。

たくさんオリジナルメニューがあるので、どれもこれも受けたくなって、私はほとんどのメニューを制覇しましたが、どれも大満足でしたよ!!

隠れ家的なお店で、あまり宣伝もされていないのですが、口コミで人気があるため、不便な場所にあるんですが、けっこう日本人が通われています。

日本語で問い合わせや予約ができるので、一度、問合せられたらいいと思います。
マジでお勧めです!!

お店のHPのアドレスを貼っておきますね
https://rene-thailand.net/
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
HP見てみました。タイの理学療養士さんがいるんですね。興味あります。
ちょっと場所遠いみたいですが、予約してみます。
ありがとうございました。