プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強するのが苦手な人でも物流の事務作業は向いていますか?また、物流の事務作業に頭の良さは関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はあおり運転とかが怖いし、事務仕事に絞りたいです

      補足日時:2019/11/17 01:16

A 回答 (4件)

>>私はあおり運転とかが怖いし、事務仕事に絞りたいです



事務仕事は、物流に限りませんが、どんどん減っています。
コンピュータ化、自動化、AI化による影響なんです。

事務仕事に絞っていると、いつまでも仕事が決まらない状態が続きます。
    • good
    • 0

知らないオッサンが大声で言ってたのですが偏差値40以下だと流れ作業は合っていて、上で知的作業が必要になると40以下ではついていけず、40以上なら物足りないそうです。

    • good
    • 1

全てにおいて頭の良さは関係あります。



が、頭の良さってなんでしょうね?
学校のテストの点数がいつも良くても、社会に出て全く使えない人もたくさんいますしね。

貴方次第です。
    • good
    • 0

勉強が苦手な人は、「物流の事務作業」ではなく「物流の現場仕事」に向いています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!