アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

幼少期は家族5人が食べていくのがやっとという貧しい家庭に育ちました。
高卒で町工場に就職し、そこから転職を繰り返して成り上がることができましたが、
貧困時代の精神が抜けず、お金だけあるおぢさんになりました^w^;

40歳嫁子無しの人生おわった感のあるおぢさんですが、お金の使いみちも全く無く、
年間600万くらい貯金が貯まっていく状態です。

老後資金+新築分くらいはすでに手元にあり、お金を使えばいいのでしょうが、
貧困時代の癖が抜けず、果たしてどうしたものか途方に暮れています。

有用なお金の使いみちを教えてもらえますか?

今の出費は
・ネトゲ(たまにグラボとか買う。非課金)
・旅行(年間10万くらい。車中泊で連休にぷらぷら)
・株(600万投資。適当に買った米株が勝手に儲けてる)
・家賃+車費用(カーリース)は会社持ち

A 回答 (15件中1~10件)

出来ればですが、保護犬、保護猫のボランティア団体に寄付をして欲しいです。


みんな寄付とボランティアで行っている活動です。

日本には、ブログやインスタで読んでいるだけでもかなりの数のボランティア団体があります。
山口県は犬や猫を捨てる件数が圧倒的に多いそうです。
一度、八代市の「はちボラ」の記事を検索してみてください。
お金が余っているなら、是非お願いしたいと思います。
そこから何かの出会いがあると良いですね。

自分の為にお金を使わなくても喜ばれるお金の使い方はたくさんあると思います。
自分が出来ないので、出来る人にはお勧めします。

今世は、お金が有ってもな~。貧しくても家族が有った方が良かったな~。
という人生を設定してきたのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

虐待された動物の保護に関しては、実を言いますと最近興味が出ています。
youtubeで死にかけの猫や犬が保護されて、その後幸せそうな姿に変貌する動画を見ていると、自分の半生を見るようで
涙がでてきます。

お礼日時:2019/11/18 06:40

自分がやりたいこと、


やりたいって訳じゃないけど共感しちゃうこと

私なら2つにお金使いますね。

私もアラフォーですが、
もし、仮にあなたが親友なら
オンラインで完結しないリアルなことお金を使うことを提案しますね。

これを投資のクライテリアにしたらいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分がやりたいことは日本全国国内旅行ですが、それも10年かけてほぼ終わってしまいました。
世界旅行については不安も多く(学がないので)、ためらっています。

リアルのことに関しては・・・現実的には嫁さんもらって子供作ってというのがいいんでしょうが
方法がさっぱりわかりません。
もう手遅れ感ありますしねorz

お礼日時:2019/11/27 13:22

40やろ?まだこれからやん。

資金はあるんやし、若い女の子は意外におじさんすきやからこれから子供だって出来るかも知れんで?
まだ人生終わった感語るにははやいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彡⌒ミ
(´・ω・`)
ゆめを
あきらめない

お礼日時:2019/11/22 16:58

羨ましい限りです(о´∀`о)



あなたの故郷に寄付したら喜ばれますよ。

あとは施設に寄付するとか。

新築する時、太陽電池やサンルームやサウナや思い通りの夢のある設計にする(๑・̑◡・̑๑)

今のうち貯められるだけ貯めて、将来やりたいことが出来た時、ドーンと注ぎ込む(๑・̑◡・̑๑)

焦って使うことないですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

若い頃、母校の小学校に望遠鏡を寄付して喜ばれたことがあります。
そういえば、その頃から運が向いてきたような気がしますね。
人に親切にするのが開運の秘訣なのかもしれません!

お礼日時:2019/11/27 12:47

続きです。

良き伴侶をお探しください。陰ながら祈念申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

若い頃から頭が悪く素行もあまり良い方ではなかったので、浮いた話もありませんでした。
年齢=つきあったことない歴となっております。

バーゲンセール中です(´・ω・`)

お礼日時:2019/11/27 12:49

大なり小なり昔は、その様な家庭が多かった。

お金持ちになるまでに、誰かに、、、個人並びに、団体・日本国家にお世話になっております。中々一人だけではお金持ち成るとか、人間として成長しないと思いますので、お世話になりました個人並びに、団体に恩返しされたら如何ですか、又、寄付するとか如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そういえば昔、母校に望遠鏡をプレゼントした事がありました。
またああいうのもいいかもしれませんね。
子どもたちに夢を与えてあげたいという気持ちは強いです!

お礼日時:2019/11/22 16:57

ソレソレ!!


俺にくれよぉぉーー!!
「貧困から成り上がりましたが、生活スタイル」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)やなこった!

お礼日時:2019/11/22 16:53

保護犬、猫団体へのアクセスは、ブログからすぐに行けますので、是非参考にされてください。


https://ameblo.jp/nekoken-chiba/entry-1254449574 …


https://ameblo.jp/tbld64/entry-12546072542.html


https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-1254470 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2019/11/27 13:20

有用なお金の使いみちを教えてもらえますか?


 ↑
まず。
自分の為に使うか、
社会のために使うか
を分けます。


自分のために使うなら、快楽を享受する為に使うか
自己のレベルアップの為に使うかに
分けます。
快楽なら愛人がお勧めです。


社会のために使うなら、
寄付するとか、
優秀な若者に奨学金を与えるとか、
有望な仕事をしている若者に投資するとか、
(これをエンゼルといいます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今まで仕事で稼いできた分は、基本的に資格取得・自分磨きなどの自己投資に
ほぼすべてを費やしてきました。
快楽については高いクルマが欲しいなぁ、くらいのものです。

社会貢献には興味があり、今色々と調べているところです。
体が弱いのでボランティアは厳しいでしょうが・・・。

お礼日時:2019/11/27 13:19

現役時代のカネの使い道で言い忘れたことがあります。


身なりにかまわないタイプですが、女房殿に言われて、背広はしたてていました。
45歳ぐらいか要職に就くようになり、格上企業の役員さんとも会う機会が増えていたのですが、それまでは4、5万円の吊るしのスーツばかり適当に買っていたのですが、銀座の英國屋で、13万円ぐらいのスーツを仕立てました。英國屋は20万円台のスーツが多いのですが春と秋に新規顧客開拓目的のセールがあり、その時を狙って13万程度のスーツをあつらえるようにしていました。スーツを誂えると気持ちがよく、ワイシャツも2枚で15,000円ぐらいのを仕立てるよになろました。
会社付き合いがあるので、役員フロアにお邪魔しても、料亭で接待しても引けを感じない服装に投資するのはよかったと思います。
戦闘服でもあった思い出の背広達は捨てられなくて、未だに20着ぐらいが場所を取っていますが、合計で300万位内の良い投資だったのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
身なりに関しては、ヨレヨレのトレーナーとジャージという、子供の頃からのスタイルを貫いていました。
ただ最近、「かっこいいおじさんになるか」という目標ができて、外出するときはビジネススラックスとポロシャツで無難にキメています。
スーツに関しては学生卒業後のスーツを今まで着ています。
流石に新調したほうがよいでしょうね!
10万円もって仕立ててもらいにいってきます。

お礼日時:2019/11/18 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!