「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

英語の勉強方法の質問なのですがこういう構文帳?ってどうやって覚えるのが1番効率的ですかね?テストで毎回4割出るのですが全く覚えられなくて、、
どこを読んで何周するみたいなやり方を教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

• すみませんこれです

「英語の勉強方法の質問なのですがこういう構」の補足画像1

A 回答 (4件)

覚えなくちゃいけないですかね?

わざわざ暗記しようとしなくても良いんじゃないですかね?
言語は理屈じゃないんででね、身体で覚えなきゃ、いつまで経っても身につかないんじゃないですかね。
    • 0

構文集というよりは文法の演習書に見えます。

このレベルなら覚えるのではなくいつでも正解に届かなければまずいでしょう。正解以外の選択肢を理屈で排除できますか。

その力があった上での丸暗記になりますが、丸暗記にはもっとプレーンな構成になっていなければ使いにくいし、文例が最低500はありそうなので、力がついていなければ数が多すぎます。
    • 0

こういうとは?

• 0

毎日音読する習慣を身に付けましょう。

運動部に所属する人たちが「あー、だるい」と愚痴を垂れながらでも毎日ランニング練習するのと同じです。
    • 0