プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒゲ剃りで電気シェーバーを使っていますが、何処のメーカーでも替刃をする必要がありますよね。
ただ、この替刃がとても高い価格になっています。
ちょっと足すと新品のシェーバーが買えそうです。
お使いの皆さん、替刃を変えるのとシェーバーを買い換えるのとどちらをチョイスされていますか?

A 回答 (4件)

当然替刃です。

パナソニックの5枚刃は、外刃が1年に1回。内刃は2年に1回の交換です。
今なら、キャンペーンで外刃が無料でもらえます。
    • 0

私のはAmazonで格安な替え刃を探しても5000円弱ですが、本体は10000円以上します。

機種も古くなり、替え刃自体が調達できなくなれば本体も買い換えますが、替え刃自体が適合する機種もメーカーに多く、しばらくは替え刃がなくなりそうもありません。
刃で剃る道具でして、そこがメインですので、ほぼ刃の値段とも言ってもおかしくはなく、高くても良いというか高くて当然と思っていますので、特に不満を感じたことはないです。
むしろかつては安物を買っては何度も後悔しましたので。

金銭的に年に一二度の替え刃交換も負担なようなら、T字カミソリにされてはいかがですか?
どっちが結果として安く済むのか、長年電気シェイバー派ですので分かりませんが。

脱毛でヒゲ剃りの必要をなくすという発想もありかも?
一時的な出費も、長い目で見たら正解かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電気シェーバー以外の方法をお聞きしているのではありませんので。
と言われる事は本体が使えたら、替刃って事ですね。

私はフィリップスの安いの使ってるので、ほぼ本体ごと買い替えてますね。

• 0

高いですが、安くしてメーカーが倒産しちゃったら元も子もないでしょう。

プリンターのインクでもよく言われますが、メーカーが存続してこそ消費者もその恩恵にあずかれる訳なので・・・

本題に戻して、当然絶対値が低い替え刃を買います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

言われている内容が解らずです。メーカーが倒産する事はレアで、シェーバー部門が無くなる場合はありますが、その時は別メーカーのシェーバーをチョイスすればいい事です。家電は修理より買い替えさせる様にメーカーはしていると勝手に想像しています。シェーバーに限らず部品代の高い事。新品が10000円で修理すると9000円~11000円なんてのもあります。いかに修理させずに新品を買わされる羽目になってるか。シェーバーの替刃も部品ですものね