プロが教えるわが家の防犯対策術!

室外犬は散歩させますが飼い主が道に迷っても家に帰れるのかしら?私が飼ってた犬はおバカで興味のある別の道に引っ張るからリードをグイッ!としてた。今は空からシッポ振ってますよ。

A 回答 (2件)

うちのアホ犬は、暑いと嫌がり、寒いと嫌い、雨は足が濡れると出ません。

20分も歩くと帰って疲れ寝します。
リード外れても、されてると思い同じ距離で付いてきます。
車同乗が大好きで、乗せろとせがみます。
道に迷えば〜〜その場でずーとジッとしてます、1時間でも。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり犬の嗅覚もたかが知れてるんだね、じっとして る時の不安げな顔が目に浮かびます。たまらなく愛くるしいのでしょう?いいなぁ。思い出したら涙が...

私の犬はどんなに遠くの初めての場所でも、山の中のホントの獣道でも、「おうち帰ろ♪」って言うと、リード引っ張ってちゃんと連れて帰ってくれましたヨ♪

室外犬で、犬小屋は外でした。
雷の時と、すごく寒い時だけ、うちの中で一緒に過ごしました(^^)
犬なのに、雪の日にこたつに入るの、嬉しかったみたいです(^^)

私はすごい方向音痴なので、死んだ時、行き先を間違わないように、真っ先に迎えに来てくれると信じてます(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

賢い犬だったのね、私ん家のはバカだけど優しくてなんか落ち込んでるとササと寄ってきてスリスリしてきたよ。今でも寂しい時は名前を呼んでしまう。回答ありがとうございます。