アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近公園で小学4〜6年生くらいの女の子たちが鬼ごっこで走り回ったりして遊んでるのですが、
ミニスカの女の子が動くたびにスカートが浮き上がってパンツ丸見え状態。。
重ね履きもしないでよくミニスカで走り回れるよね、パンツ見られても恥ずかしいと思わないのかな、って疑問に思うのですが、私だけでしょうか?

A 回答 (2件)

わかめちゃんは、そのままでパンツが見えていますよ。

第二性徴期を迎えれば、そんな遊びはしなくなるでしょう。
スカートめくりができるのは今のうちです。
まる子ちゃんとお姉さんの差を比べれば、その違いが判ると思います。
    • 0

そういうのが恥ずかしいのは社会通念の問題だからな。

生まれ持ったものでなく、長い時間をかけて教えられたり経験を積み重ねることによって身に付ける感覚だ。
成長して「自分がどう見られているか」ということを考えられるようになる必要もある。

それらを持っていない子供にしてみれば、大人が何で出しちゃいけないというのか、むしろその方が理解できない。
「こっちの方が動きやすいのになんでダメなの?」
という感じか。

そういう社会通念に通じていれば、店で大声で泣きわめいたり雑踏の中を走り回ったり・・・ということもしないはずだし。
    • 0