アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいるのがしんどいです
小6です

自分は5人家族(母、父、兄、祖母)の一番下です。
昔から反抗すると叩かれたり摘まれたりしました。今はだいぶ減りました。
父は会社の女の人と不倫してます。
父の携帯のラインをこっそり見て知りました
知ったのは小3の頃なので今続いてるかはわかりませんが…
母は昔から怒りっぽく
自分の気に食わない事があるとすぐ怒鳴ったり暴れたりします。八つ当たりもします。
兄は精神疾患?発達障害を持っていて
昔から体を触られたりしていました。
母の財布から金を盗んだりゲームに課金したり(5万円ほど)私の裸を盗撮してきたりします。盗撮の件は母には言ってません。母は兄に過保護で絶対に信じてくれないのも目に見えてるので…
祖母は両親が共働きなので毎日の家事をしてもらっています。
最近、この家庭環境のストレスがすごく祖母に八つ当たりしてしまい(八つ当たりと言っても口が悪くなるだけ?です)昨日母に怒鳴られました。
あんたは学校も行かないくせに家族の中で一番偉そうにして目障り。家事のひとつもやらないくせに食うな。学校行け。部屋も汚い。こんなやつ産まなきゃ良かった。せっかく産んでやった娘がこれか。学校に行かないで一日中寝てばっかで邪魔。と怒鳴られました。実際学校に行けてないのも家事もしないのも一日中寝てるのもじじつです。
学校に行けなくなったのはストレス?からか体が動かなくなり人の目が怖くなって行けなくなって、さいきんは1週間に1回のペースで行けるようになりました。これを言っても母は理解してくれません。家族のみんなから学校行けと言われしんどいです。その調子で中学校に行くのは無理だ。早く学校にいけ。と毎日怒鳴られるのでプレッシャーでストレスです。カウンセリングもうけてますが、母と一緒に受けているので言いたいことは言えません。しかも勝手にカウンセリングを母に止められたりします。
親は兄にだけ過保護だし私がいない方が楽しそうに喋っています。私の家は貧しいので私がいなくなれば保険金でお金が入るかなとか居なくなった方が幸せだろうなとか毎日そんなことばかり考えてしまってつらいです。お金がないのに金をとる兄が嫌いで私を性的対象として見てくる兄が気持ち悪くて大嫌いです。それで冷たい態度をとったら兄がお前を怖がっていると叩かれます。もう家に居場所はないです。毎日脅えて暮らす毎日がしんどいです。私はもう死ぬしかないのですか。どこに行けばいいですか。助けてくれる大人なんていません。腐った世の中。

A 回答 (8件)

>助けてくれる大人なんていません。

腐った世の中。
誰かに助けを求めましたか?
世の中は、助けを求めている人は助けますが、
求めていない人は助けません。

腐った世の中。=質問者さん以外、全員を示していますね。
それなのに、他人に「どこに行けばいいですか?」なんて聞いています。
知りませんよ。そんなの。

人に悪態をつけば、悪態で返される。当たり前のことです。
家族であろうが同じです。
人に優しくしなさい。=その優しさが、回りまわって自分に返ってくる。からです。

人の態度をとやかく言う前に、自分の態度を改めましょう。

「人から優しくされる」は人間として「当たり前ではありません」
    • good
    • 0

具体的なアドバイスできないけど、世の中正しいことをするのではなくて、うまくやることが大切です。


あなたはうまくやれてない部分があるので、そこをうまくできるように工夫する時期なんだとおもう。

回答者さんの中には古い時代だから一人で抱え込んでしまって辛い人生を歩まれた方もいるみたいだけど、
その時代とちがって現代はネットがあるからね。あなたの意思があれば、情報はいろいろはいってくる、選択の余地が十分あるんだよね。 ほんとうに辛くて辛くてぬけだしたい過酷な状況でも、血反吐吐きながらはいつくばって前に進むしかない。
    • good
    • 0

児童相談所に電話で相談してみては。


施設でくらすのもいいと思う。
    • good
    • 0

私の子供時代(昭和30年代)を思い出しました。


私は長男ですが、父に夜に離れ家の柱に括られたり 地面に座っていてスコップですくわれたりしましたね。
また、**川の橋の下にいた孤児の様に言われてました。
弟は父に叱られても ご機嫌直しに父はラーメンを食べさせてもらい 差を感じたものです。
一番大きな出来事は 自営の父が、大学生の私が商売に口を挟む事を嫌い、高校生の弟を後継にして,
新工場の竣工式を盛大に行ったのですが 設備が上手く稼動しなくて・・(涙!
銀行・親戚から億単位の借金で 僕は大学を中退するところまで追い詰められてましたが、偶然に
大手企業に採用されて働くことが出来、これからと言う時に、債権者から家業を継いで返済しろ!と声があり
結局 24歳で家業を継ぎ 父の会社の資産を全部売り 偶然にも脳血栓で入院していた父が無くなったので
保険金で完済出来ましたが、その頃の私はボロボロの衣服で泥まみれで働き 日本人ですが○○の朝鮮人とか
揶揄されたものです。今でも親戚から婚礼の席には、祝い金を出しても呼ばれないです。
でも、専門学校から東京の企業に行って地元には戻っていない弟には親戚は連絡を取っているとの事です。
もう父も母も亡くなり長男の私は60代で独身 結局、弟の家族が後を継ぐのかなと甥・姪をみてシミジミしてます。
人生を振り返っても良いことは少ないですね
    • good
    • 1

似たようなタイプのヤツ、父親も母親もいない学校にも行けてないヤツが友達にいて、福祉施設に住んでいた所から里親が見つかって新しい親と幸せに暮らしています。


目障り、邪魔、こんなやつ産まなきゃ良かった
って、子供を産む目的が社会と歩調を合わせるために産んだのかな?
両手両足が不自由な重度の障害者でも宝物を死ぬ気で守り通すような気合いで愛情を注ぐのが親の子に対する姿勢の普通ですよ。
大抵の役所では「住む所が無い」「里親について」詳しく教えてくれる。
里親(さとおや)とは、児童福祉法に基づき通常の親権を有さずに児童を養育する者のこと。ネットでもくわしすぎるぐらいくわしく載っている。

どこに行けばいいですか。
助けてくれる大人なんていません。
役所がどこにあるのかわからないなら学校に行って聞いてみればいい。学校も役所の一部みたいなもんです。
あなたの文章を印刷した紙を、福祉施設と里親を探すための道具にするんです。
毎日毎日、叩かれて、怒鳴られて、愛情の無い家に居場所がないのに無理していてる必要など決してない。
    • good
    • 1

せっかく家の事してくれてる祖母にそんな態度はないと思いますよ。

色々な話をおばあちゃんに相談してみては?
    • good
    • 1

こんなこと言うのもあれですが1回家出をしてみたらいかがですか?ご家族からの愛情が足りないと感じているなら家出して家族からの愛情を確かめるのもひとつだと思いますよ


もちろん大事にならないようにはいりょはしましょうね?
    • good
    • 0

小6で、こんな文面を書けるのかな・・と先ずは疑問

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!