アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアミラーをぶつけられたのでしょうか?
ボタンを押して、最後まで開くのに、まだがーがー
してしまいます。
触ってみたら、ドアミラーがきちんととまっておらず、
ぶらぶら状態です。
運転していると、少しずつ折りたたまれてしまい、
何度か元に戻したり、内側に来ないように紙をはさんで
おりますが、何が外れてしまったのでしょうか?
またそれは、自分で直すことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

宙ぶらりんな状態ではなく 開閉方向にブラブラ・・・という事でしょうか?



おそらく中のギアが割れてる状態かと思われます。
修理の場合 ASSY交換(ミラー本体ごとゴッソリ交換)になると思います。

電動格納の純正ミラー一式は結構な値段になるので中古部品や
解体屋さんで探して交換した方が安く済みます。
解体屋で見つけて購入+ディーラーで交換依頼の方が新品を購入するよりも
安く済むと思います。

ドアミラーを交換するにはドアの内張りを外す必要があります。
慣れた方ならさほど難しくない作業ですが 素人さんだと
ちょっと手間取る&傷を増やす事もあるかと・・・。

内張りの外し方はこちらを参考に・・・
http://www.mobile.sony.co.jp/

ここの左のCAR FITTNGから同意してメーカー→車種→型式を入れていくと
内張りの外し方などが見られます(PDFファイル)
本来 カーオーディオ交換などのページですが こうゆう時にも使えるページです。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の車がかわいそうな事態にあっていたのですね。
URLで早速見てみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!