電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦後ずっと韓国や中国を甘やかして勘違いさせてきたので今更急に奴らが考えや態度を改めるわけはありません。

駄々を捏ねる度にミルクを与えなんでもいう事を聞いてきた日本の責任です。
甘やかされた子供が大人になって社会に迷惑をかける、というわかりやすい話です。

かなり遅い判断ですがこの先は一切譲歩なしの無視決め込みでいいんじゃないですか。


言う事を聞いたらエサを与える、くらいの距離間が丁度いいと思いますがいかがでしょう?

A 回答 (8件)

どの変がダメだこりゃですかな?


教えてくれませんか?

貴方は、喧嘩で傷つけたり、又は精神的に言葉の暴力で、貴方が悪いと反だ去れたら、どうしますか?
当然、ケガをさせたのならば、その治療費を賠償をするのが当たり前ですよねぇ又、言葉の暴力で人を精神的に傷つけたりしたら、お詫びをしますよねぇ❗️
常識じゃないのかい❗️我がの行為が悪い事を認めてその陳謝する事は、人としての当たり前の行為を、馬鹿げた事して、謝らないのは、人道に外れる行為だと、これぽっちも無いのですか?

日本が賠償を行うのは、国の面子だけではなく、人道に面からして、賠償を行う形で今まで、行って来た事をご存知では無いのですか?

賠償をするに至っては、ちゃんと日本政府が使い道を審査して、何に使われるか事前審査をして、賠償を行なって来たのを知らないのですかな?

むやみやたらに、賠償をばら蒔いて来たのではありません❗️

不幸にも、違う用途で使われる事もありますがその殆どは、日本政府が使われる用途を審査して、賠償を行って来た事実を知って、ダメだこりゃと発言出来るのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明しないと分からない人は説明しても分からない、という言葉がありますが君にダメだこりゃ、といったのはそういうことです。

朝5時に起きてしまったんで時間のムダだと思うがお答えしよう。

歴史上散々戦争してきて最後の世界的な大戦(今のところね)に負けてしまったのが日本です。

戦争に負けたので当時はどんな嘘や不条理なことも認め受け入れるしかなかったんです。

日本国は律儀にそれを実行し続け全世界の中で一番戦後補償をしてきた国です。
今でも謝り続ける国は地球上日本くらいです。

日本は敗戦後ずっと自虐教育で洗脳してきた為に君のようなバカな考えの人がまだいるんです。

実は私も自虐で偽善的な考えから抜け出せたのは社会人になって色々な実経験をしてからでした。

今でも鳩山由紀夫や田嶋陽子のように相手が許すまで補償し謝るべき、と本気で言っているキチガイがいますが早く死んでほしいと思います。

お礼日時:2019/12/03 06:49

以上おまっ‼️

    • good
    • 0

何が言いたいか、貴方の主張する事を言わせないテクニックです。

論点ずらす事により、下らない事を減らす事が出来る
    • good
    • 0

交通事故を想像してください、車を運転中に、うっかり、横断歩道で人を跳ねてしまった場合、普通は、車が悪いと言われますよ、歩行者は信号を守り横断して何も、悪く無いのに、信号を見落し進入して来た車跳ねられたら場合、事故となります、過失割合も車悪いと判断されたら、車の運転手は、歩行者に、ケガの補償、また、働けない間の生活の補償、また、その方の通院にかかる交通費等色々補償して賠償が発生するのが当たり前です、そのケガに対しての後遺症の補償も賠償となります、日本の侵略戦争を行い、周辺国々に対しての補償をするのは当たり前で、その国々が色々と復興に経費がかかる為に、日本政府が賠償を政策と行う事で、戦後の処理が行われたのです。



補償とは、そう言うものでないでしょうか。

貴方の説明では、横断歩道で人を跳ねて、その場合で、涙金程度の金をわたして、後は知らん顔でその場から立ち去る様な感じです、これは、誰が見ても、怒りを感じますね❗️
日本が過去の侵略戦争について謝りもせずに、戦後補償も少なく、これで和解してくれ❗️と言われて、中国、朝鮮半島の支那の国々方が簡単に許す事はできないのは当たり前で、賠償の期間も長期に渡るのも、日本政府は覚悟して、政策として、取り組む事により、戦後処理を行い、今の日本になっても、奢る事なく、近隣諸国に気を配るのは当たり前です❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだこりゃ。

終了!

お礼日時:2019/12/03 09:15

説明ありがとうございました❗️貴方の説明は、全く右方向の方々がよく説明為される説明です。



中学の歴史の教科書には、戦後補償の事については、日本は、侵略戦争を認め、その被害に遭った国々に向けて、戦後復興に賠償をするべきと、国連決議を当時の吉田首相が応諾して、戦後処理政策として、賠償を行って来たのは事実です。

その該当する国々に、日本から侵略戦争を認め自国の領土、国民に対して多大な被害を与えた事に関して、日本政府として、賠償を政策として行いますと、侵略占領国に呼びかけて、日本の戦後処理が始まったと有ります❗️

それでも、日本が仕方無く戦争に入るしか無かった、あれは、時節の流から戦争に突入せざるしか無かったと言う説明となると、その結果、敗戦国となって、国際世論の要請により、謝罪と賠償を行い、最後まで、謝罪と賠償を行い続けたとなると、相手に要求されたら賠償を行うのは政策としている以上当たり前である❗️言える。

日本が政策として、予算を組んで政策として、戦後処理にあたって居る以上必要に応じて賠償をするのが義務だと学びましたが、どうでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のいいところは汚い言葉を使わないところですね。
私はそれができないのでそこは立派です。

話が散らかるので敢えて簡単な言葉で一点に絞り話をします。

戦後補償はこれで完全解決です。
過去の事はこの先未来も一切請求要求しません。

といういわゆる不可逆的解決をしたことは事実です。
今の徴用工問題もそうです。

その約束を何度も破るのでもうこれ以上人と人との話はできないのです。

これは未だにまともに対応している日本の国内問題です。

お礼日時:2019/12/03 09:13

おやおや、ちょっとおかしいじゃないかい、中国、韓国は、支那事変、満州事変からの一方的な制圧下に措かれ、苦渋を足しなわされた事に関して、戦後日本政府が賠償を行う事に寄って、サンフランシスコ条約を結ぶ事が出来たのです、日本の独立国として、認められたのは、日本が支那含めて韓国、東南アジアに侵略戦争をしたと認めその賠償を行う事に寄って今の地位が確約されたのです。



駄々を捏ねたりはちょっとおかしいですよ、韓国や中国において、侵略戦争の為に、人や国土が荒らされ、その復興に日本が賠償を行うと言う条約規定に基づき、韓国や中国は、復興に日本が賠償を行う形で、日本を敗戦国占領国から、独立国へと移行が出来たのです。

韓国や中国は国土の復興と、人や物に対して自国で賄えない部分を賠償を請求するのは当然の事ですので、勘違い起こさぬ様にお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだこりゃ。

どう育って何に触れたらそういう答えになんのかね。

尊敬する人は田嶋陽子かい。

お礼日時:2019/12/02 21:56

そう思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか当たり前すぎてそこはもういいみたいですね。

お礼日時:2019/11/25 21:30

そう思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!