アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海洋国家日本なのに、6万トン以下の小型船て、6万トン~11万トンのカジュアル中型客船欲しくないですか?

A 回答 (5件)

そうですね。

同じ海洋国家のイギリスは、キュナードが中型2隻と大型船1隻、P&Oが中型船3隻。イタリアは、カジュアル船ですがコスタとMSC合計で約12隻。ちなみに、アジアのゲンティーンクルーズラインがカジュアル船3隻大型プレミアム船2隻、ラクシュアリー船2隻。日本はこのように発展途上国なのです。
400隻の客船の75%はアメリカです。
日本は船賃も高いフェリー車無しでも1泊9000円食事無し、シャワールーム無し!
    • good
    • 2

まず・・・。



「海洋国家日本なのに・・・」と書き出すなら質問は「6万トン~11万トンのカジュアル中型客船が無いのはなぜですか?」とするのが日本語して正しく、「6万トン~11万トンのカジュアル中型客船欲しくないですか?」と問うなら書き出しは「海洋国家日本なのだから・・・」とするのが日本語して正しいでしょう。

で。
「6万トン~11万トンのカジュアル中型客船が無いのはなぜですか?」に対しては「日本の主要船会社は『それは自分達にとって資源(人と物ならびにその量)の面でもノウハウ(物や人の運用)の面でも蓄積が無く利益を生むようになるまでのリスクが大きい』と考えているからでしょう」というところです。
ちなみに日本が今も海洋国家かと言うと決してそうでは無いように思います。船員のなり手が無く内航船の運用が厳しくなっていて、外航船の運用も多くを外国人船員に頼っている現状などを考えますと。。。

参考まで。
    • good
    • 1

海洋国家日本ですから、作る方はいくらでも作っています


そもそも大型客船が幣帛出来る港が少ない
貨物に至っては2万TEUの設備がある港がない
要は、政府がマヌケなのですよ
マヌケな議員を選ぶ国民がマヌケ
    • good
    • 1

日本郵船と商船三井船舶で、一隻ずつ所有、計2隻で、日本的なカジュアル・サービスのクルージングを運行しています。

大浴場もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本のクルーズ客船のパシフィックビーナスは、運用しています。

お礼日時:2019/11/25 08:31

欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

欲しいと思いますが、約1万円から乗れるカジュアル大型船15万トン2隻は、欲しいですね。世界全体では400隻が動いています。日本は途上国並みです。

お礼日時:2019/11/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!