プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ2台持ってると何か便利とか得する事ってありますか?

A 回答 (4件)

かたほう壊れてもなんとかなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 11:33

自分そうです「ガラケ/Android/iPhone」



バッテリー切れても慌てない
故障しても慌てて修理や買い替えしなくて良い。
表示できなくても、別機で表示できる
使いたいアプリが各々
故障か?と思ったら、もう1台から電話やメールをしてみて確認できる
良さを比較できる

公私で使い分ける人もいて
例えば、平日はAndroid 休日はiPhoneとか。

LINEを2アカウント使い分けしている人も居るね。自分は1垢だけど。

停電でも、ワンセグでニュース見たいけど、1台だと不安
Andoroid2台あれば、その分長くみれるでしょ
ウチに保管してたガラケーあったから、それでニュース見てたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 11:32

スマホって、画面が大きいためとかで、バッテリーの減りが早いから、バッテリー切れに心配することはない。


マルチアクセスに対応している(KDDIの非VoLTE未対応は、マルチアクセスも未対応)としても、調べながら通話をやろうと思えば、イヤホンマイクを使うなり、ハンズフリーにして通話をしなければいけない。でも、2台なら、通話をしながらもう片方の携帯電話で調べ物が出来る。ただ、スマホって大きいから、片手だと操作しにくいこともありますが・・・
ガラケーのときは、マルチナンバーとか2in1を契約していた人にとっては、2番号欲しいってことは、基本的に2台の携帯電話を持たなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 11:31

1つが故障しても大丈夫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!